blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




眉で印象を変える!!

2015年01月15日 15:36

安室ちゃんの細眉が永遠だと思った高校時代・・・・



時代って変わるのね。流行って変わるのね。



ってことがわかってなかった若かりし頃。


おかげさまをもちまして、私の眉は若気の至りで細いまま。んでもって結構上にくいーっと上がっております。


でもでも。


最近の流行ってナチュぼさっていうか、平坦な眉っていうか、ほら、眉ひとつでこんなにイメージ変わっちゃうわけで。


h1 (1)


やだー眉あがってるとなんかすごいいけてない~ってことで、もうそれはそれは毎朝、眉の矯正アイブロウが大変。

で、先日、「どうやって書いてるのか、コツあったら教えてください~」とご質問頂きましたので、お答えしたいと。

スッピン眉とかはずかしすぎて見せられないので、絵ですみません。絵心ない芸人ですが重ね重ねすみません。

これ自眉↓

fc2blog_201501151502090f5.jpg


で、書くときはここを足して書いています↓

fc2blog_20150115150232c3d.jpg

眉頭の上側と、眉尻は下を足す。とにかく足す。もう毛なんてないから、ただのお絵かきです。そうです。毎朝書初めの気合です。


で、こうなります↓

fc2blog_2015011515031372d.jpg


こちらは年末のBIGBANGのライブの時のですが、いい感じに一本眉っていうか若干さがり気味に仕上げております。


で、これだけお絵かきレベルで書き足さないといけないとなると、何で書いてるんだって話ですが、基本は韓国のホリカホリカのワンダードローイング24hオートアイブロウを使っています↓

20015411.jpg


最近日本でも、太い眉が簡単に書けるような太めのアイブロウが出始めていますが、韓国のほうが早いうちから太いアイブロウがたくさん売ってて。
さっきいろいろ見てたんですけど、KATEでもラスティングデザインアイブロウWっていう商品、これ、けっこう形はホリカホリカに似てると思う↓
eye_brow_04_01.jpg

で、細かい眉尻とかは、ヒロインメイクのこれで↓



細かいところは細いものの方がいいから、別にKATEの細いやつでもなんでも、細ければいいと思います。


余談ですが、キャンメイク先生が太めアイブロウをだしていたので買ってみたんですが・・・

fc2blog_20150115151257443.jpg



もうすごい太いでやんの。ヒロインメイクとのこの差。もはやクレヨン。


fc2blog_201501151512065bf.jpg


太すぎて、じゃじゃ馬すぎて、眉頭にしか使えないですけど、こんな感じでふりきれちゃうキャンメイク様がいとおしいです。


とこんな感じで眉書いております~な話題でした。


blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


