blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




シースルー前髪にしてみた & カットで髪質が変わる!?

2015年02月19日 13:38

ここ最近韓国で、「シースルーバング」つまり「シースルー前髪」がはやっているとか・・・


重い前髪はもう古い!韓国で流行りの「シースルーバング」
http://matome.naver.jp/odai/2140404197059030201


ということで。


ここ最近髪も伸びて、前髪も伸びて、いわゆるワンレンで、ぐるぐる巻いていて、カラーも赤かった事もあり、メンズから




なんか怖い



といわれる始末だったわたくし。



いーんです。怖くたって。ただモノじゃない感じだしたいんだもん!!


とか言ってたんですが


別に髪でタダものじゃない感ださなくても、話せばコイツ頭おかしーわ。ただものじゃねーわ。って思うから、髪で目立つな。


とか言われてね。ッキー!なんなんお前。私のなんなん!!こうなったらめっちゃ振り切れてやる!って年末ぐらいに

もう叶美香さんばりに髪の毛赤かったんですよ。ビジュアル系に片足つっこむぐらいの。海外のキレッキレのおばちゃんみたいな。




・・・・・で振り切れきった結果、飽きた。



人間振り切れてみるって大事です。
この反動で、髪色も赤と正反対のアッシュっぽくして、「リカちゃん人形みたいな色に」とかオーダーし始めちゃって、おまけに前髪切ってしまおうと。


で、いつもbuzzさんに駆け込みーーーーー



ベンチマークはこの人↓「イ・ヨンヒ」

cats00.jpg


ま、シースルー前髪の火付け役はユン・ウネ↓なんだけど・・・私、この雰囲気じゃにぇ~~~~~~もっときつい感じがいい!ってことで。

jnhTDJXBc3gFckXmd6TSpQVqL6nJRV1.jpg


最初、竹ノ内にーさん


これってさ~80年代に流行った感じだよね・・・・・大丈夫かな~~~~とか不安げ。


うーんとそれって往年の工藤静香先生とかを想像されている?

Apr27510.jpg

この写真一瞬SHAZNAかと思ったぜ。しゃずな。なつかしす。
この当時って「すだれ前髪」とか言ってたよね~あはは~こんな前髪にしてたぞ。高校時代。


でも、ひたすら韓国女優達の写真を一緒に見てて



とはいえ、やっぱり静香の写真と見比べると、80年代とは違うよね。やっぱりなんだかんだ「イマ」だよね。



ということで、ていね~いにどこまで前髪にする~?って毛をとってもらう・・・
で、おしっ!!この辺での一枚↓

fc2blog_20150219131134a85.jpg

私の顔がほぼすっぴんで恐ろしく気持ち悪かったので、加工させていただきました。


で、ちょきちょき~~~って、ちょっと私らしくアレンジして・・・できた!!!

fc2blog_2015021913161745d.jpg


はい。前髪カット、1200円なり~


ぎゃーーーなんか新鮮!!写真だと切る前にちょっとブローしてるからふんわりなっちゃってるけど、普段はもっとペタっとしていて、イヨンヒ様に近い。と思う。
ぱっつん前髪でもなく、ずーーっと流行ってたななめ重め前髪でもなく・・・・でもなんかいい!
雰囲気まろやか。ただものになった。


で、先日竹之内にーさんを通じて、プレゼントを頂いた方とメールでお話ししていたところ、

竹之内にーさんのところに通うまで、ミストラルのヘアケア使ってもなーんかまとまらなかったそうで。
で、私には合わないのかな~なんて思ってたらしいのですが、竹ノ内さんに切ってもらうようになってからまとまるようになった!

とかで、髪のまとまりってカラーとかパーマとかの化学的なダメージばかりと思っていたけど、


髪へのハサミの入れ方


も超絶大事なんだな~とそのお話きいて思いました。

髪がまとまらない皆さん、それはカットのせいかもですぜ。

私のリアル友達も何人か竹之内さんのところ行ってるけど、


こんなに丁寧に髪を切ってもらったこと、ない!!


って感動してるもんねー。

今はやりの美容師のザーンザーンシュシュ!!みたいな動き全くしないよ。
超絶丁寧に切っていくから。
その分時間はかかるけど、髪は自分の大切な資産だから大切に扱ってもらうとうれしいよね♪

基本的に宣伝とかまったくしてないので、ご新規はほとんどいらっしゃらないため、いきなり電話をすると「どこでうちを知ったんだろう??」って竹之内にーさん思うらしいので、「まりこの紹介」って言ってくださいね(笑)

buzz アトリエ
東京都渋谷区神宮前3-42-15 豊島ビル401
最寄駅 地下鉄銀座線外苑前駅
休 水曜日
電話番号 03-3497-1588


blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト





最近の記事


