blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




人間ドック

2015年03月16日 16:26

勤めている時は、いやでも一年に1度健康診断なんてものがあるわけですが、自分で仕事していると、ぼけーっとしていると、あっという間に検査もしないまま、どんどこ歳をとるわけです。

昨年、大腸ポリープとったこともあり、

家で築30年っつたら結構な古物件だけど、それと同じぐらい生きてるんだからそりゃきちんとメンテナンスしないと!!

とすごく思いまして。


4年ぶりに人間ドックに行ってきました。4年ぶり。もうオリンピック状態。

以前は山王病院に行ったんですけど、ちょっと思うところがあり、やはり女性系のところにしようということでいろいろ調べて、イーク表参道さんに今回はお願いしました。

コースは、レディースドックプレミアムにブライダルチェックのオプション追加。
結婚の予定はありませんが、HIVの検査をしたくて、ブライダルオプションつけないとそれが受けられないからブライダルに。

胃カメラは、たまプラーザ南口胃腸内科クリニックでやろうと思っているので、パス。
あと、検便はでなかったのでパス。というか検便って、紙しいてその上にして・・っていうあの方法以外になんかいい方法ないんですかね・・・そのことを考えただけでもう出ないです。
医学がこれだけ発達してるんだから、検便システムもうちょっといい感じのお願いしたいです。

で、結果が来たんですけど。


fc2blog_20150316155919be9.jpg


まず、鉄が少ないと。んでもって、今回初めて言われた「抗核抗体値」の上昇・・・これがどんどん悪化すると、リウマチになったりらしいんです。
うーん、疾患って本当にいろいろあるのね・・・そして、本当に免疫機能がすごく落ちている気がする今日この頃なので、
どうしようか・・・と悩んでいます。
とりあえず経過観察ということだったけど、やっぱり一年に一度は受けないとダメですね~健康診断。


HIVは陰性でした。浮いた話もないのでわかってはいたけどね。


fc2blog_20150316155945bc9.jpg


とりあえず今花粉もピークですよね。
私は、花粉以外のアレルギーはほとんど持っていますが、花粉だけはなぜかそんなにひどくなく。
今年はグスノンを飲んでいますが、目のかゆみはあるものの、体調はいい感じです。

fc2blog_20150316155811c4b.jpg


この時期は、花粉症でなくても、アイクリームがしみたり、小さい吹き出物ができたりよくしますので、スキンケアはあまり「攻め」ずに「守り」のリペアオイルなどをうまく使ってゆらぎから肌を守りましょう~♪

アクアベルタ3回重ね→最後まだ浸透していないうちにリペアオイル追加塗り で、私の肌の平和は保たれております。


fc2blog_201503161623519ef.jpg



blogbanner_234-60_0814a.jpg








最近の記事


