blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



膣内洗浄。

2015年04月13日 13:52

去年、秋ごろ大腸のポリープをとった頃、え?もう厄年が前のめりできてる?っていうぐらい体調不良というか、もう呪われてるんじゃ?というぐらい変な事象がわたくしを襲っておりました。


そのひとつが、局部付近にできたコブ。


もう場所が場所だけに、わたし、とうとう男になるのかと思いました。
たぶん原因は、V・I・O脱毛で脱毛直後、ちょっと痒くなったりするじゃないですか。
で、おそらく寝てる時に掻いてた。

で、プツッ → モコッ → コブ

みたいにみるみる育って。

もううつ伏せとかにもなれないんですよ。邪魔で。

で、場所も場所だし、子宮になにかあったらまずいということで産婦人科にかけこんだら、


あ、これ毛穴にばい菌入って腫れてるだけだから~
子宮とかに影響ないから~
塗り薬と飲み薬ですぐ治るから~


って言ってもらったんだけど、とりあえず産婦人科なんてなかなかくる機会もないので、
ついでにオリモノとかいろいろ調べてもらったんですね。ちょうどオリモノの量が増えていたこともあってねー。
コブできるわ、オリモノでるわでね、散々でした。

で、調べてもらったら


うーんと、性病とかはないです。
でも、膣内の菌のバランスがちょっと悪いかな。
免疫力あげてね!!
あと、膣内洗浄するとイイヨ!


と言われて。浮いた話はないので性病ないのは、知ってますけれども。むしろちょっと欲しいぐらいですけど。


免疫力はさておき、膣内洗浄って・・・??
ビデとかっすか??
自分でどうやるの?


と言ったら


イヤイヤ。。
うちに来てくれればシャーって洗ってあげるから!!


と先生。


でもね先生。
膣内洗うためだけに、産婦人科来るのって、どうよ? ちょっと迷惑じゃない?
ほら、耳垢とるためだけに耳鼻科行くぐらい、そんなライトな事案で病院に来るな的な。
どう考えても、深刻そうな面持ちの方たちがあふれる待合室で、膣内洗浄のためだけに通えにゃい・・・


と思ったので、どうにか自分でできないか。といろいろ調べてみて、今ここにいきついております↓


fc2blog_2015041313073981d.jpg


インクリア。

タンポンみたいな感じで、膣内に入れて、にゅーっと押しこむと、ジェルがでてきてそれで終了。
夜寝るときに週1~2回。中に入れたジェルがちょっと出てくるので、そういうのが気になる方はオリモノシート使用推奨。

fc2blog_201504131308028e7.jpg


けっこう翌日のオリモノの感じとか変わるので、私は気に入ってます。


で、けっこう膣問題って、そもそも体洗う時の洗いすぎ問題やボディソープ何使ってるか問題とも隣り合わせで。
私、ちょうどこのあたりって頂きもののボディソープを使ってたんですよね・・・

で、そのボディソープをやめて、いつもミストラルのシャンプーに変えたら(うちのシャンプーはボディソープにもなります)
それだけでかなり改善。

デリケートゾーン専用のボディソープとか売ってるけど、けっこうラウレス硫酸Naとかさらっと使ってる処方が多くてね・・

そもそも、膣内は一定の菌のおかげで正常を保てるため、菌を除去しすぎてもNGなので、ボディソープでがしがし洗う必要もない説ありますよね。
ボディソープを変えるとか、あとは毎日ボディソープを使わないでみる(シャワーで流すだけ)とかいろいろ試してみると、けっこういろいろ発見ありますよ。

これも、スキンケア同様、万人向けの正解ってない気がして、どうすれば一番調子がいいかっていろいろ試してみるしかないかなーって。


ということで、ボディソープをミストラルのシャンプーに変え、さらに週1~2回インクリアで膣内洗浄、お風呂上りにインクリア使う日はボディソープ使わないお湯だけ洗浄で、だいーぶオリモノ問題から解放されました♪

そのほかに免疫あげるほうほうは、智通(私がずっと飲んでるサプリ)以外どうしたらいいか、まだまだ試行錯誤中なので
よい方法ありましたらぜひ教えてください~♪

blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。