blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ロンハーマンのスパ「sense」に行ってみた

2015年04月21日 16:07

不便な場所なのにどこから人がこんなに湧いてきてるんだという千駄ヶ谷のロンハーマン。

私、けっこう近くに住んでるんですけど、もうね、ロンハーマンにいるおしゃれピーポーが怖いうえに、ロンハーマンのカジュアル感がもうこなれすぎてて、私が着るともうこなれを通り過ぎてただの部屋着という理由でロンハーマンに近づく事はあまりありませんでした。

でも、いつぞや、ロンハーマンにスパがあるらしいという事を聞いて。

え。それなら私にも近寄れる。

ということでいってきたよ!スパの名前はsense。
しかも、スパの入り口は建物の裏側で全然別の入り口があるので注意。お店の人に言えば教えてくれますけど。


bodyのコース希望で、コースをどうしようか悩んだのですが、



まるでゆったりと波にゆられているような感覚

ロンハーマンのためにつくられたプログラム

海藻成分の入った海の色をしたオイル

深いリラクゼーション


などなどの言葉が胸に響いて「Gift from the Sea」に。

お部屋はこんな感じ☆

fc2blog_2015042115445729d.jpg


なんと、お部屋に入った時にすでにメッセージカードが用意されていて、感動!

fc2blog_2015042115461984a.jpg


さて。ブルーの色をした海藻エキス配合のオイルを使ってのトリートメントは、本当に波にゆられているように、小刻みに体をゆらしたり、強弱をつけてのゆったりとした手技でとてもリラックス!!

疲れていたので、グイグイ系よりもゆらゆら系にして正解!

私は、相性が悪い人だとどうしても背中がくすぐったくなってしまうのですが、そういったこともなく、終始体をときほぐされていく感覚ですごーくよかった。

最後に、お腹がとてもはっているので、このオイルをお腹につけて時計回りにマッサージしてください!!

ってオイルを渡されました。

fc2blog_20150421155516f45.jpg

SHIGETAのイノセントピュリティー

個人的には、トリートメント前にフットバスがあると最高だけど(トリートメント前に足はふいてくださいます)、また来たいと思わせてくれるスパでした。

今度は「めぐり」を意識した深いところをほぐす Grounding Therapy を受けてみたいな♪


sense: http://ronherman.jp/sense/

スパは千駄ヶ谷以外に、二子玉川にもありますよ!

blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


