blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今のベースメーク事情。

2015年05月19日 14:24

久しぶりのベースメーク関連。


この間、すたほさんが遊びにきてくださって。


なんか、すたほさんの肌が綺麗。


なまめかしい。


均一で、ちょっとツヤがあって。




うらやましい。




で、何使ってるのか聞いたら、ボビィの新しい冬虫夏草入りのリキッドファンデ「スキンセラムファンデーション」と資生堂のシアーアンドパーフェクトコンパクト(以下シアコン)だと。



で、すたほねーさんが



とにかくね、この資生堂のパウダーがすごいのよぅ!!!
どんな下地やファンデに重ねてもむちゃくちゃ綺麗なのよぅ!!


で目の前で化粧直しで使ってるとこ見せてもらったんだけど、



肌が修正されていく様がすごいのに、全然厚ぼったくなくて、パサっとした感じもないし、
パウダーにありがちなマットになりすぎる感じもなくて



なんじゃこりゃーーーー



と思って、私も買いました。






この資生堂のシアコンは、色が何色かあって、ふつうのプレストパウダー的な感じなので、私が気に入ってるメイクアップフォーエバーのHDのパウダーとかとまた全然違う感じなんですが、これはこれですごくきれいで・・・

下地+プレストパウダーみたいなベースメイクの人、ぜひ使ってみてほしい~♪
SPF20 PA++ですが下地でちゃんとSPF、PA割と入っているの使えば日常はまぁいいでしょう。


なんかねー 生っぽい肌になるんですよ。
だから、リキッドファンデとかでせっかくツヤがでたのに、上にパウダー重ねるとマットになっちゃって残念・・みたいに思っている方にすごくいいのではないかと。もちろんパウダーなので、ツヤそのままというわけにはいかないけど、なんかね、いい感じなの。これはうまく言えないけど、ほんと、いい感じなの。

色の事ですが、めっちゃ肌が白いすたほさんもオークル20でちょうどいいと言っていて、えーそれじゃ私なんてオークル50ぐらい?(そんなんない)とか思ってたんですが、私は顔の中心(Tゾーンと頬)にしかつけないので、ここはちょっと白めでもいいかと私もオークル20にしました。
ちなみに顔の外側は、シェーディングの意味も込めて、いつだってレブロンスキンライトプレストパウダーの一番濃い色を使っています。

とにかく私はパウダーを鬼のように持っているのですが、やっぱりレブロンのスキンライトは全色持ってるし、使える。
キラキラっとした輝きが秀逸なんですよね。
だから、これからもスキンライトだけは、シアコンの上からささっと輝きをのせる感じで使いたいなと。シアコンはキラキラはいってないから。



そもそもなんですが私、個人的にはファンデーションって割とマットな仕上がりが好みだったんですよ。
だからリキッドでつくったせっかくのツヤ肌にパウダーつけるのとかも全然平気でした。

だってマットに仕上げても、時間がたつとどうせテカリという異名を持つツヤはでてくるし、というかそもそもファンデにナチュラル感とか全く求めてないし、いつだって「きちんと肌」が好きだったんですよね。



でもです。

ここのところのカジュアルなお洋服の流れね。

スニーカーが一世風靡してるっちゅーのに、顔だけ和装なみのきっちりとか、もうちぐはぐすぎて私もそろそろいたたまれなく。


なんか・・・ナチュラルっていうか、ヘルシーな感じっつーか、ツヤとかももっとだしていこうかな~


とか思い始めた2015年春。
パウダーはもういいとして、すたほさんの肌にするべく、リキッドをボビィにするか、サンローランだって気になるし、はたまたdiorも気になるし・・どうしようか~と思ってたんですけど。
今までナチュラルの代表格として君臨し、それこそ私が全く興味すら示さなかったRMKカウンターなんかに行ってみちゃったよね。

もう本当にね、ナチュラルなファンデとか塗る意味あるわけ?とか思ってたいた私がですよ。時代は回る。


で、これかったよね。まさかの。カジュアルソリッドファンデーション。



fc2blog_20150514142019888.jpg

だってね、意外とカバー力あったんだもん!(真理子比)

カバー力というかまぁツヤで飛ばすっていうか、「あ、私の肌つやつやなんで、七難隠せちゃってるよね」的な感じ。

貧乏性な私は、自宅用のブラシは買わず、携帯用だけでどうにかやっていこうかと。

現段階では、ブラシを二つ折りにしてペペーって塗って、次にブラシを広げてなじませ。
よりカバーしたいところはまたブラシを折りたたんで重ねる方法でやってます。


色は、首との色の差を考慮して濃いめの104と01。

104 → 01 の順番で塗ります。が01は顔の中心のみ。


ということで、今わたくしの肌は


カバーマーク コネクティングベース→RMKカジュアルソリッドファンデ→ 資生堂シアコンパウダー →スキンライト場所によって使い分け


でできています。


かつてなくヘルシーナチュラル。おほほ。


ではでは。


最後に、すんごい余計なお世話なんだけど、資生堂ってインターナショナルの方(グローバルの方っていうの?)に名品が多いなーって。
アキアージュよりも、シアコンもっと宣伝すればいいのにーなんて思ってる今日この頃でした。


blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。