blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スピルリナはじめました。

2015年06月24日 15:15

冷やし中華はじめました。的な感じでスピルリナはじめました。


スピルリナって・・・・これです。


fc2blog_20150624141655a01.jpg


事の発端は、私の担当ネイリストさん。(私は恵比寿のルイールさんに通ってます)

もうねー、あるときは「ストウブ鍋」、あるときは「クマ笹」などなどいろんなお話を聞くのですが、このスピルリナに関しては


なんかスピルリナ飲むようになって、手先荒れないんですよねー
飲むのやめると荒れるんです。
たんぱく質まで入ってるからですかねー



とかなんとか言っててさ!!!
毎日溶液をいじりまくってるネイリストさん、それはそれは爪も指先も痛むでしょう。

そんな人がいうんだからこれはなかなかすごそうだ!!と思って、スピルリナを調べてみたら、ビタミンC以外の栄養素がほとんど網羅されているスーパーフードだとか。

ということで、ネイリストさんも「スピルリナ普及会」のやつを飲んでるというので、買ってみたんですけどね。


うーんとね・・・・・


fc2blog_20150624141243eba.jpg


このビジュアルかもわかるように、もうね、すごい藻なんですよ。
味もね、なんつーか沼なめてるみたいっていうかね。金魚のエサっていうかね。スイミーかってね。

うーんこれはね、いくら体にいいっていっても、一日40粒も飲むなんて苦行。スイミーきついです。
息とめて飲んでも、藻が追いかけてくる。


やっぱし・・・・カプセルだったり、コーティングしててほしいなぁ・・・・と思いまして、でも、1500粒のやつを買ってしまったので、会社に置いてこれもがんばって飲みつつ、新たなスピルリナを探して、最近はおうちではこちら↓を飲んでいます。





こちらはスピルリナ以外に、コラーゲンや乳酸菌、唯一欠けているビタミンC、その他のビタミン類を増量・強化してフィルムコーティングされてるんですーーー


fc2blog_20150624141218154.jpg


もうすでに色が薄い・・藻の主張が最大限に抑えられてる・・・コーティングって偉大よね・・・こちらは味も匂いも全然沼じゃない。イケます。
そして、一日10粒でオッケーっていうのがうれしい。


ということで、最近の私の栄養補給ベースサプリはスピルリナです。
もう超偏食だし、サプリなしでは生きていけないけど、確かにお通じもいい感じだし、これは続けようかなと。


そして、これから肌の露出も多くなり、紫外線ダメージが気になる季節・・・
美白したいならまずは、日焼け止めが一番大事だけど、やっぱり少なからず受けるダメージを残さないためには、内側からのケアも大事!ということで、私はこちらも飲んでいます↓




もともとは、チョコラBBルーセントCとか日本のものを飲んでたんですが、やっぱり含有量とかがアメリカものって全然違うんですよね~海外のサプリって粒は大きいですけど、慣れちゃえば全然平気。

美白対策には、ビタミンCだけじゃなくて、L-システインがむちゃくちゃ大事なので、できたらセットになっているものを選びましょう~

サプリは効果が目に見えにくい・・・と敬遠される方も多いですが、昔、結婚式までに少しでも綺麗に・・とサプリ飲んでたコ(そのこはハイチオールCプルミエールを飲んでた)が、2か月目ぐらいで、2トーンぐらい肌の透明度が上がってて・・・

というのも、ある日 「なんか綺麗!すごい肌綺麗!なんかした!?」と聞いたら、

「いや特に・・・まぁサプリは飲みはじめてしばらくたつかな・・・」みたいな事いってて、

やっぱりサプリって即効性は難しいけど、コツコツ飲むと効くんだな~と思った事があって、それからLシステインとビタミンCは飲むようにしてます。

ちなみに日本で買えるものでは、チョコラBBルーセントCは代謝促進として「ナイアシンアミド」、ハイチオールCプルミエールは「パントテン酸カルシウム」が入ってます。
チョコラBBルーセントCの方はビタミンBも入ってるので、私はどちらかというとチョコラBBルーセントC派でした。ご参考まで。




それでは~♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。