blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




海外で超絶便利だったカード。

2015年09月02日 19:10

8月の終わり、夏休みでブラジル&アルゼンチンに行ってきました。

地球の裏側すぎて、もう行くのにも帰るのにもえーらい時間かかって、あぁ地球って大きいのねって思ったり、こんだけ技術が進んでるんだから、もうそろそろ地球のあらゆるところ、マックス8時間ぐらいで全部いけるようにならんかなとか思いました。できればどこでもドア キボンヌ。

で、旅のネタはあとでするとして(たぶん)、今回、あってよかったーーーーって心底思ったもの。


これですこれ!!!

visa.png

VISA デビット機能付きのキャッシュカード。


いやこれね、海外よくいく方ぜひ。


海外のATMで、自分の口座から現地通貨でお金が引き出せるんだよーん


前々から、両替するよりもクレジットカードのキャッシングで海外ATMでお金引き出した方がレートがいいとか言われてましたけど、キャッシングっていうのにおびえてた私。

でもVISA デビットなら、口座からの即時引き落としだからキャッシングの金利もないし、安心。(手数料は国によって、ATMによって様々かかるけど)

たまたま銀行で手続きがあった時に、薦められたんだけど、今回、ブラジルでもレアルを引出し、アルゼンチンでもペソを引出し、大活躍。これないとほんと不便だった。


私はりそな銀行がメインバンクなので、これですが、銀行によって発行してるところとないところがあるから要チェキです↓
http://www.visa.co.jp/personal/cards/visadebit.shtml

クレジットカードのような掛けではなく、即時口座から引き落としというのがデビットカードの特徴。


とりあえず、もう超、超、大活躍だったのでこの便利さを伝えたく。


blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト





最近の記事


