blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ブエノスアイレスは美しい

2015年09月10日 15:44

今回、アルゼンチンではブエノスアイレスに3泊しました。

アルゼンチンの通貨はペソ。で、法律でペソしか使えない事になっていますが、市場では米ドルが流通。
しかも、レートも公的なレートだけでなく、「闇ドル」といって裏レートがあったりして、もうなんだかカオス。
基本的にカードで支払いできるところはカードで。あとは米ドルで支払いをするつもりだったのでペソに両替するつもりなかったのですが、が、にゃんと2階建ての観光バスツアーがペソしか受け取らんということで、あわててVISAデビットでペソを引き出すということに。
この時、VISAデビット持っててよかったーって思いました。

南米のパリと名高いブエノスアイレス。街行く人はほとんどヨーロッパ系。
で、帰ってきてアメリカ人の友達に聞いたら「第2次世界大戦終わった後に、ナチス残党がアルゼンチンに逃げてるからドイツ系めっちゃ多いよ」って言っててなるほどねと思いました。
ということであまりラテンの国にいる感じしません。

で、南米のパリと言われるだけあって建物が綺麗。こちらはホテル近くのなんでもない建物ですが綺麗。↓

image1_201509101512343de.jpeg


こちらは「5月革命」の舞台となり、独立宣言がなされた広場↓

image2.jpeg

image3.jpeg

image5.jpeg


これは大聖堂↓

image4.jpeg


大聖堂の中。


image6.jpeg

image8.jpeg

image9.jpeg

大聖堂の中にはアルゼンチンを独立に導いたサン・マルティン将軍の棺が安置されています。

image11.jpeg

兵隊さんが2名立っていますが、結構動いたりしてて、わりと自由。


アルゼンチンといえばエビータです。いまだに大人気で、国民から愛されているかつてのファーストレディ。

レコレータ墓地のエビータのお墓にお参り。

image1_2015091015333042f.jpeg

image2_20150910153331e5f.jpeg


アルゼンチンタンゴもみました!「エスキーナ・カルロス・ガルデル」にて。


image4_20150910153335e72.jpeg

image5_20150910153335d80.jpeg


こういう看板がとてもかわいかった↓

image3_2015091015333232c.jpeg


続く♥


blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


