blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ブラジルいろいろ リオデジャネイロ編

2015年09月28日 09:30

リオ!!! ビーチもあるリオ!!!

だけど、こちらは冬!!!

ま、冬といっても日本のような寒さではなく、半そで&パーカーぐらいでしたけど、さすがにビーチは盛り上がってはいませんでした。

そうそう。ブラジルだけでなくアルゼンチンの下町もなんだけど、とにかく街に落書きが多い。

だけど、その落書きが結構芸術的。っていうかこれ、落書きじゃないのかなーあえて?と思うものも結構あったり。

これ、コルコバードの丘のケーブルカー近くの落書き。かわいいキリスト。

image4_20150920154512a07.jpeg


ケーブルカーにのるのる。

image7_20150920154609166.jpeg


ぎゃーーーー!!これこれ!!!

image6_2015092015460629f.jpeg


実際見ると超巨大。

で、キリストの体には避雷針がすんごいついているらしいんだけど、なぜか中指にはついていなくて、ちょっと前に雷があったときに、中指に落ちたそうで・・・(笑)


神様にも雷落ちるんだ~って思った(爆笑)


ってガイドさん。明るい。明るいっす。
ちなみに、キリスト像で有名なコルコバードの丘は、午後になると逆光になるので、午前中訪問がおススメ。


夕方おススメなのは、ポンジアスーカルからの夕焼け&夜景。

まだ陽があるうちの写真↓ リオの街を一望できます☆

image5_20150920154515c7f.jpeg

image2_20150920154443993.jpeg


陽が落ちる前になんか、地球の終わりみたいな画がとれた。

image1_20150920154441fb9.jpeg


夜景はiphoneカメラの限界でうまくとれなかったけど、とっても綺麗でしたー!
ぜひ夕日と夜景はボンジアスーカルで♪


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


