blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




一応いろいろ真面目にやってます。

2015年10月08日 20:21

なんか・・・・ここのところ、ミストラル新製品だしてなくない?

いろいろリニューアルするする言って、全然してなくない? ミストラルお得意の出す出す詐欺?

と思った方。

そうなんです。ミストラル、今年はリペアオイルしかリニューアルできていない。

アクアベルタもリニューアルするつもりが、中身がすったもんだ、これで校了!菌試験しよう!となった矢先に




「え!!なにこの成分!!いーじゃん!入れる入れる!!!」



という事が何度か繰り返されリニューアルは年を超えそうです。もうかれこれ2年ぐらいアクアベルタの改良やってる・・・
本当に処方担当のKさん、ご迷惑かけてすみません。何十?いや何百回ぐらいあーでもないこーでもないやっているだろう・・
今の処方、2原料が終売になってしまったのでもうこれ以上のばせないギリギリのところでがんばっております。


一応いろいろやってるよという証拠写真をあげてみる。


fc2blog_20151008194240c19.jpg


アクアベルタ、名前も変わるんですよーーーあはは。これも何度もNGだされて心が折れそうに。
この容器になる予定なんですが、ポンプがこれじゃない。間違ってる。おいおい。
あと、ボトルは透明じゃないです。これ、充填量チェックのものなので透明。


これも2年前ぐらいから計画してて、原料会社さんから


まだできないの?


と半分キレられているもの↓

fc2blog_20151008194208867.jpg


これ、ミストラル史上一番高い製品になると思う。だって・・・ミラクルなんだもん。原料が。そして値段が。
しかも普通高い原料って1kgとか、もっとヤバイ高いやつはg売りとかだってあったりするのに、この原料高いくせに5kg入り目。泣きそう。
でもこんなのつくれるのミストラルしかないよーーーーという製品になる予定。これは年明けて花粉の時期ぐらいかな。春以降の予定。

原料の香りがくさい上に、全体の半分ぐらい入っちゃってるので、マスキングのために香りづけをしようという事で、A,Bテスト中。
ミストラルで、香りがつく=オイル製品!!という事だけヒント。
(香料は合成にしろ精油にしろ油性なので、水系の処方に入れるためには界面活性剤が必要。よって水系処方には香料は入れないのがわたくしの流儀です)


ここのところ、原料価格、原料の配合量に糸目をつけない感じがエスカレートしすぎて、おぉぉこんな高くなってしまったら売れないかな・・とかヒヨるのですが、


いや。わたくしが肌につけたいものをつくる!!!
売る事を考えてしまうとどうしても、これ入れたら値段高くなっちゃう・・・とかもう少し配合量減らそうかな・・とかなっちゃうけど、
そんな邪念に負けちゃだめだ!!


自分の肌を綺麗にするものを、自分でつくるんだ!


と奮い立って起業した時のことを思い出してがんばっております。


この間、工場の東京支社に行ったら


ミストラルさんのものは、検査終わった後、捨てないで!っていってもらって、使ってます~♪


と言って頂けてうれしかった。
ミストラルの製品は他社と比べて格段に贅沢な処方らしいです。
ま、プールに1滴レベルの配合でも一応全成分上は「入ってる」って言えるのが化粧品ですからね・・・
そこのところはもう会社のやる気次第ですよね。

今年一年はなんとなく準備期間ぽくなってしまいましたが、これから怒涛のようにリニューアルします!(予定)



instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ






最近の記事


