blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




終わりを意識すると見えてくることがあるかもしれないという話

2015年12月01日 14:41


仕事がいやー


とか


仕事で行き詰ってるー


とかっていうモンモンガールやモンモンボーイからよく相談を受けます。

で、いつも言ってるのが、


やめてやるって決めたら。


ってこと。

というのは、人間どうしても悩むときって「あーーこれがずっと続くなんていやー」と「続く前提」でモンモンする事が多いのです。
でも、


私の意志でいつでもやめられる。いーややめてやる!!


と心に決めると、ちょっと気持ちが楽になるだけでなく、「あと半年でやめる」とか「あと一年でやめる」とかって時期を決めたら案外今の仕事から学べるもん学んどこーかなとか、普段イヤイヤやってることもあと半年と思うとちょっと丁寧になってみちゃったりとか、そうこうしてるうちに「アレ?意外といやじゃないかも」と思いなおしたりとか、上司とかから褒められちゃったり、はたまた昇進しちゃったりとかしちゃっうパターンも大いにあり得ます。


悩みの根本は、「これがエンドレスに続く」って無意識に思い込んでいるから複雑になっているケースも多く、ぶっちゃけ、「自分の意志次第でここから抜け出すこともできる」と腹をくくるといろんなことがサクサク進みます。


・・・でも○○だから無理・・・やめられない・・・


とかぐちぐちいう人は結局やめたくないんだよねー
これは男女関係でもそうで、今あるものを失うのはとても怖い事のようだけど、何かを出せば新しいものが入ってくるもので、意識を新しいものに向ければなかなか人生楽しい気がしています。

それに一度失ったと思っても、本当に縁があればまた戻ってくるものだから。


ということで、最近お悩み相談が多いので書いてみました。
人間何かを得ることよりも手放す事で強くなるものだなという気がしています。


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




仕事がいやー


とか


仕事で行き詰ってるー


とかっていうモンモンガールやモンモンボーイからよく相談を受けます。

で、いつも言ってるのが、


やめてやるって決めたら。


ってこと。

というのは、人間どうしても悩むときって「あーーこれがずっと続くなんていやー」と「続く前提」でモンモンする事が多いのです。
でも、


私の意志でいつでもやめられる。いーややめてやる!!


と心に決めると、ちょっと気持ちが楽になるだけでなく、「あと半年でやめる」とか「あと一年でやめる」とかって時期を決めたら案外今の仕事から学べるもん学んどこーかなとか、普段イヤイヤやってることもあと半年と思うとちょっと丁寧になってみちゃったりとか、そうこうしてるうちに「アレ?意外といやじゃないかも」と思いなおしたりとか、上司とかから褒められちゃったり、はたまた昇進しちゃったりとかしちゃっうパターンも大いにあり得ます。


悩みの根本は、「これがエンドレスに続く」って無意識に思い込んでいるから複雑になっているケースも多く、ぶっちゃけ、「自分の意志次第でここから抜け出すこともできる」と腹をくくるといろんなことがサクサク進みます。


・・・でも○○だから無理・・・やめられない・・・


とかぐちぐちいう人は結局やめたくないんだよねー
これは男女関係でもそうで、今あるものを失うのはとても怖い事のようだけど、何かを出せば新しいものが入ってくるもので、
意識を新しいものに向ければなかなか人生楽しい気がしています。

それに一度失ったと思っても、本当に縁があればまた戻ってくるものだから。


ということで、最近お悩み相談が多いので書いてみました。
人間何かを得ることよりも手放す事で強くなるものだなという気がしています。



instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




最近の記事


