blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




髪切りましたとさ。

2015年12月09日 17:52

髪切りました。


ちょっと前までのわたくし↓
目は相変わらずBMWのヘッドライトみたいに写っちゃってるし、アホ毛は立ちまくりだし、やっつけ写真ではありますが、
この日はめずらしくストレートアイロンなどあててみて、真ん中わけで、なんつーかテーマは清少納言。

image1_20151209170731dc2.jpeg

それにしても伸びた。髪。人間だものね。
で、なんか髪が伸びすぎると、巻いても巻き切れないというか、ちょっと段差つけて、カールがわっさーなるようにしてても、

なんか、求めてるのこんなんじゃない。
巻きに飽きてストレートにしてみてもなんかしっくりこない。とおもうようになって。


そもそもね、なんていうかなー顔がねー中途半端。


日本では「どっかハーフ?(おそらく東南アジア系との)」

韓国では「中国人?」

ベトナムでは「韓国人?」


なんて言われてね。シンガポールあたりでは道なんか聞かれちゃって。いやいや私も旅行できてますからーっていう。
もう全然日本人の「に」の字もでてないでやんの。こちらとら純度100%で日本人だってのに。

で、さらにこの長さでねぐるぐる巻いていると、銀座界隈では


「どこのお店ですか?」


って聞かれて、もう銀座のクラブで働いている前提。そして割とママ前提。
まぁ銀座のクラブ似合うよ~なんて18ぐらいからずっと言われているけど、もう年齢的にも結構ママがしっくりくるぞっていうムダな貫録。


とどのつまり、なんか飽きた。つか、異国人顔に銀座巻きとか別に求めてない。
なんか、もっとこう・・・かっこいい感じ?オシャな感じ?


あーもーこうなったら切っちまうかーと思って、buzzにダッシュしました。


で、今回のベンチマークはきこ様。

98ad7e4a9cbd8578564c70a0585e5114.jpg


正直、わたくし寝てもさめてもきこ様が好きとかではないんですが、このボブによるボブのためのきこ様っていうか、
とにかく、きこ様がいきなり気になってですね。

わたくしの髪質的にシャキーンっていうストレートはどうにもならないので、こっちよりなイメージで。

20140907_mizuhara_06.jpg


いちおー結べる長さがいい~巻いた時に綺麗にみえるように~でも基本パツッ!って感じのロングボブで~


というゆるいオーダーでこうなった。


image3_20151209170734ad4.jpeg

image2_20151209170733563.jpeg

image4_20151209170736c75.jpeg


前髪が伸びたのをいいことにワンレンな感じに。
もうね、前髪と後ろ髪の境目にわっさーって白髪が生えてて、前髪つくるとすんごい目立つから、もうこれから一生前髪のない人生を強いられているわけです。
でも、思えばわたし、ワンレンはじめてかもしれなくて自分で自分が超新鮮であります。

わーそれにしても美容院行くとこんなにつやつやにブローしてくれてうれぴーねー

image6_201512091707374d6.jpeg


普段は髪を軽く巻いてますが、やっぱり巻くと銀座感はでてしまう・・・(笑)


とにかく30過ぎたら、髪は重めに!!
毛先をすいてはいかん!!!スカスカ毛先は本当に傷んで見える。
そして、カットでこんなにも髪の手触りや扱いやすさが変わるんだなーと毎回思います。

わたくしのいきつけサロンはこちらね↓

竹之内にーさんが一人で全部やってくれます♪
buzz  
東京都渋谷区神宮前3-42-15 豊島ビル401
電話番号 03-3497-1588


ちなみにカラーは最近こちらに通ってます↓

http://suburbia-hair.com/

わたくしの担当は、勝田ちゃんだよ♪
白髪もあることだし、もうこうなったら思いっきりはっちゃけてしまえー!ってブリーチしまくったりしていろいろ遊んでます。
そのうち美輪さんみたいになってるかも。


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ






最近の記事


