blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




EXPを詳しく 3

2015年12月25日 15:55

5種のペプチドのうち、シン兄弟を除く残りの2つのお話を。

ミストラルでは、ここ最近


細胞のデトックス


ということをとても大事に考えています。
つまり、栄養を与えるだけでなく、


いらないもの、不要なもの、老廃物を除去する力を高める


ということが、健康な細胞をつくり、美しい肌につながると思っています。まぁ人間の身体全体もそうだけどね。
食べるだけじゃなくて、排泄大事ね。


ただ・・・この考え方にのっとったいわゆるデトックス原料ってほんと、あまり売れないらしく・・・
すぐに肌が白くなったりとかするわけじゃないし、結構高かったりするので敬遠されがちなんですが、
スキンケアって日々の積み重ねだからこそ、こういう原料をきちんと配合した化粧品をコツコツ使う事で、

細胞の活動サイクルを整えて、綺麗の積み重ねをしていくべきじゃない?

っていうのが私の考え方です。

皆さん、いろいろなものを「与える」ことばっかり考えていますけど、何度も言っているように、「与えすぎ」はただのストレスになるし、「老廃物をだす」ことをちゃんと考えないと、


老人性シミができちゃうYO!!


そこでです。細胞のお掃除システムには2種類あります。


プロテアソーム





オートファジー(自食作用)


です。

プロテアソームはいっこいっこ印をつけて処理していく感じで、オートファジーはもっとがさっとやる感じ。

ってすっごい前に超ざっくりな説明を受けたんだけど、オートファジーの権威水島研究室の図を参考にした漫画を出しますと


オートファジー


屋外温泉で葉っぱがいっぱい入っちゃてるところを細胞の老廃物とすると、

プロテアソーム → 一枚一枚葉っぱとって掃除

オートファジー → ごそっと葉っぱをお湯ごと捨てて、新しくお湯入れる!

みたいな感じらしいです。
オートファジーはなんだかんだお湯も捨てちゃうしどーよ?と思われそうですが、意外と効率がよろしいようで。


このオートファジーに注目した原料をデトキシマリンピールとかにも入れてるんだけどね。

今回のEXPには、アクアタイドっていうペプチドをいれましたーー!

この写真の見方ですが↓ まず、未添加はその名のとおり何もしてない状態。
右側の陽性対象は、ラパマイシンで、だいたいこういう場合、「効く」医薬品が使われるけど、このラパマイシンも抗がん作用とか長寿命作用とかが目的の薬です。

ビタミンCだと変化なしだけど、アクアタイドを添加した時はラパマイシンに近い感じで活性化(緑部分が多くなる)されています~ということを表したい図です(実際みるともっと緑多いんだけどね・・・)↓

at.png

医薬品に近いレベルでがんばりまっせ!普通の化粧品原料だけどね!と言いたいわけです。


オートファジーだけでなく、私がリペアオイルのリニューアルで騒いでいた細胞修復のヒートショックプロテイン(シャペロン)や
抗酸化に関わる遺伝子も活性化させるよ♪の図。

at2.png


ビタミンCも抗酸化として有名だけど、アクアタイドの方が長時間、しかも安定的に細胞を酸化から守ります。
ビタミンCは短期集中型っていう感じかな。

とにかくアクアタイドは、いらないもの捨てる!傷ついた細胞直すの助ける!ストレスから肌守る!っていう感じで、
縁の下の力持ちな感じで肌の健康を守ります。

そして、そして最後にご紹介するのがプロジェリン。
2年前から、ずーっと気になってた老化遺伝子で、早老病に関係する変異タンパクのこと。

この老化タンパク、早老病じゃなくてもね、加齢によって蓄積していっちゃうんだよ♪ って超ホラー。

で、このプロジェリンをターゲットとして、蓄積したプロジェリンをリセットするだけでなく、進んでしまった肌構造の乱れすら整えちゃう。

ほうれい線で結構いいデータがでてます。

progeline.png


でも、個人的にはこっちのデータの方がすげ!って思いました↓

プロジェ2


だってね・・・エラスチンを守るとか増やすって結構大変なんです。
真皮の中ではかなり重要なエラスチンなんだけど、エラスチン関連原料って実は結構少ないんですよ。
コラーゲンとかヒアルロン酸はいろいろあるんだけどね。

この写真は、エラスターゼ(エラスチン分解酵素)があったとしても、プロジェリンがいれば、エラスチンが分解されないで残ってるよー守られているよーという写真です。いやこれ、ほんとすごい。エラスチンマター本当にすごいこと。


ということで、こんな感じのごっつい5種類のペプチドを入れてるよ♪

どのペプチドも私の脳内でずっと温めてきた優秀なペプチドくんたちで、


これ以上1ミリも老けたくない


という想いをこめまくったEXP。
手前味噌だけど、エイジングケア美容液としてはどんな高級ブランドにも負けない超贅沢な処方のつもり。
原料会社さんからもあんだけたくさん使っててあの値段って安すぎない?って言われるし、だから、原料会社さんの担当がミストラルの商品をよく買ってくれるし、「ミストラルさんはめっちゃいい原料たくさん入ってるから!間違いないから!私が原料売ってるし!」ってお客さんもすごく紹介してくれるんですよねー。
私が使いたいものを作るのがミストラルだし、同じように悩んでいる方たちの役に立ちたいだけで、パッケージとかブランドネームに踊らされず、きちんと中身をみて化粧品選びたい方たちに使ってほしいから、中身全然たいしたことないのにパッケージだけ豪華で値段だけ高いみたいな化粧品には絶対したくないんだよね。

たぶん前々からの古いお客様は、今回のEXPを使って頂いて、

まりこ、本気で老けてきたんだな
だからこんなん作ったんだな

って思ってくださったかと(笑)
いやほんと、本気すぎるアンチエイジング。やべーもう絶対ふけたくなーい。


そんなこんなで、私と同じように1ミリも老けたくないアナタ。時計止めてしまいたいアナタ。
どうせ使うなら、ゆるゆるっとした植物エキスじゃなく、ターゲットにばちこんアプローチするペプチドで死ぬ気でアンチエイジングしたいアナタ、クーポンもありますのでぜひ~♪


27日まで何度でも使える! 
5,000円以上で10%オフクーポン


コード↓
201512


※カート内のクーポンコード入力画面にて上記コードを入力→適用ボタンを押してください!事後登録はできません。
※会員登録しないと使えません。
※セット品・定期便・トライアル商品は割引対象外です


skin_direction_exp_640x640_151211a.jpg


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ






最近の記事


