blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




2015年も終わり。そして新しい年へ。

2015年12月31日 18:07

2015年ももう終わりです。

1年って早いね~ って口癖のように言いますが、振り返ってみると、やっぱり去年とは違うなーと思うこともたくさんあって。

自分の環境も、気持ちも、なんだかんだしっかり変化していて1年の時の流れを感じたりします。

そして、私事ですが、この年末に引っ越しをしまして今、新しい環境に身を置きながらこれを書いています。

実家をでたのが2013年で、都内で暮らし始めたのですが、実はシェアハウスに住んでました。

この年にもなって独り者だと、周りの友達が全員結婚し、子供も産まれて、なんだかんだ友達といっても今まで通りに会ったり、遊びに行くことができなくなって、何かさみしいなーと思っていて。
今まで関わりのなかったような人と出会えるかもしれないという想いでシェアハウスに引っ越して、2年弱暮らしていました。
シェアハウスって言っても、3~4人とかじゃなくて、30部屋ぐらいあるまぁふつうのアパートでキッチンとリビングが共有みたいなつくりで、それなりにプライベートも確保されてるという面白いところで。


正直、むちゃくちゃ楽しかったんですよね。



自分より年上の人も年下の人もいて、全然育った環境も違うし、歩んできた道も違うし、仕事だってバラバラなのに、悩んでいる事は同じだったりして。

夜通ししゃべったり、一緒に旅行に行ったり、もう一度来た青春時代という感じでした。
もう私、結婚もしないでここに一生住んでもいいかも・・と思うぐらい気に入ってたんですけど、11月の終わりぐらいにふと



でも、やっぱりもう一年ここにいるのは違う気がする


って思って、それからババーっと物件を探し、引っ越しを決めました。

2年弱、仕事の時以外いつも誰かと話してて、時間が空けばすぐに「どっかいく?」って出かけられて、すごく楽しい反面、自分の事を振り返ってゆっくり考える時間がなくて、いや考えたくもなかったんだけど、この刹那的な過ごし方からもう卒業しないと次のステージにいけない気がして引っ越しました。

私はどちらというと、今あるものを捨てて新しいものを入れるというタイプの人間で、

何か新しい事が決まったらこうしようかなというよりも、まず環境を整えて、新しいものを迎え入れようというタイプ。

コップの水を一度捨てないと、新しい綺麗な水は入ってこないという事を信じている人間です。

今あるものを手放すことって本当に怖いし、人間ってどうしても失うものに意識がむくからなかなか決断できないっていう人もいるけど、私の経験上、そこの決断でもって人間ひとつ大きくなるっていうか、踏ん切りがつくっていうか、結果、もっともっといい事があったから、失うものじゃなくて、これから入ってくる新しいものにワクワクしてほしいなって思います。

大前さんもこういってますし。

人間が変わる方法は3つしかない。

ひとつ目は時間配分を変えること。
ふたつ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。

どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的なのだ。



変化を楽しむのが人生だ!というのが私のモットーです♥

30代になってから、1年というよりも、2年くくりで人生の節目を迎えている気がする私の人生ですが、2015年から2016年にかけてのこの年末はその節目になりそうです。
2016年、ワクワクするーーーー!!!



ミストラルについては、2015年、リペアオイルのリニューアルと新製品はスキンディレクションEXPのみという、割とひっそりした一年でした。
もっとリニューアルもいろいろ進めるつもりだったのですが、いろいろなタイミングが合わず、ほとんど来年に持ち越しで、2016年が忙しくなりそうで今から恐ろしいです。

でも今年いろいろ準備をしたからこその2016年だと思うので、前向きに年を越したいなと!


その他のわたくしごと・・・

KPOPについては、相変わらずinifiniteは好きですが、VIXXへの愛は「別れの公式」をもってあっさり冷めました。
あの曲ね・・・なんであんな曲だしたんだろうか。本当に嫌い。

BTSの「I NEED U」にノックアウトされ、ARMYになりましたし、iKONはじめ、MONSTA Xとかもかわいいし、相変わらずKPOPに関してはお盛んです。
ガールズグループでは、oh my girl が好き。CLOSERが大好きーーーー!!あ、あとAOAも9MUSESも相変わらず好き。

個人的にむちゃくちゃタイプなのがGOT7のジャクソンで、毎週ウキウキしながら人気歌謡見てます。
って35歳にもなって独り身でなにやってんだって話ですが、2016年もたくさんの素敵な曲やグループに出会えるといいな~


皆さんはどんな一年でしたでしょうか?


明日がくることを当然と思わず、一日一日を大切に、今日が最後の日だと思って2016年も生きていきたいです。


良いお年をお迎えくださいね☆


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト





最近の記事


