blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ひえとり

2016年01月07日 16:04

お正月、暖かかったよね~

なんて会話が飛び交っているようですが、しっかり風邪ひきました。
2016年トップバッター的にひいてみました。むしろ2015年からフライング気味にひいてました。

新しいおうちの窓からの冷気がすごいんですよね。
その窓に沿ってベッドを配置したもんだからナチュラルに冷蔵されている状態で寝ていて、案の定かぜっぴきです。
内側のカーテンがまだ来てないので、それまでの我慢・・・と思いつつ、カーテンしても寒かったらどうすりゃいいんだろうか。
窓の断熱フィルム?ベッドの配置はそこしかありえないので、もう私と窓とのし烈な戦いが始まっています。
あーこれ夏は暑いんだろうなーとか考えると今からつらいです。窓って一大事。

ともあれ、年末ぐらいからおもむろに「冷え取り靴下」を始めてみました。



・・・・・って遅いよね。



とんでもなく今更な「冷え取り」なんですが、これまたasalonの愛ちゃんに毎度



脚つめたっ!!!


って言われてて、そんなんマッサージにいくと毎度いわれるし、別に大した問題じゃないと思ってたんですけど。
「揉んでも揉んでもあったまらない」とか、もう常套句すぎて、「あ。はーい。よく言われまーす」っていう感じでした。

友達とかからは
「ねぇそんなに冷たくて生きてるの??実はもうすでに死んでるけど、私がシックスセンスで見えちゃってる的なことってないよね?」
とか言われたことも。実はもう死んでてって何って感じです。


で、そんな冷たい私を見かねた愛ちゃんが、


もーこれ持って帰って~
わたし、たぶん靴下に100万ぐらい使ったのね~
で、ここのが一番良かったの!!


といって渡してきたのがこれ↓




冷え取り靴下の基本て、皆さんご存知と思いますが、5本指2足→先丸2足の計4足を重ね履きするというものですが


841さんのいいところは、


5本指シルク→5本指ウール→先丸シルク→先丸ウール


って2足目と4足目がウールなところなの!!
結構シルク&コットンっていう組み合わせのところが多いんだけど、ウールだからよりあったかいの!!!
そして、このLサイズが、丈が長くていいのーーーー!!!短いと寒い!冷えとれない!

と熱弁。


そもそも愛ちゃんも、超低体温で「爬虫類女」だったようですが、コツコツと冷え取りをして、冷たいものを飲まないようにとか心がけた結果、35度から37度近くまで平熱を上げたらしく、いやもう37度って微熱じゃね?とか思う私を後目に、


生理痛もなくなったし、なにしろ
太りにくくなったよー基礎体温あげるの大事ーー


と。


太りにくくなったとか聞きづてならない!
もう35歳にもなると、一度ついた脂肪が全くとれない。びくともしない。もうこれは事件。
ちょっとでも太ると、もう何をしても痩せないっていうか、今までのやり方では太刀打ちできなくなってくる。

わたしってば筋肉や!こうなったら筋肉や!と筋肉にばっかり目がいってましたけど、もうゴールドジムに入っちゃおうかとすら思ったけど、基礎体温を侮っていました。
もちろん筋肉も大事だけどねー。

ということで騙されたと思って冷え取り靴下を始めてみたのが2015年12月。


はじめて4足履いた日はポカポカしすぎて瞬殺で眠りにつきました。
人間あったかくなると眠くなるって本当だったんだ!


ただですね・・・わたし、どうも寝ている時に何かを履いているのが気持ち悪いらしく、朝ベッドの周りに靴下が脱ぎ捨てられてて。

どうしたもんかなーと思っていたところ、


ゴムのせいかな。


となんとなく思って、こちらを買ってみました↓

ひえとり


ゴムなしのおやすみ用タイプ。


で、洗濯とかどんな頻度ですればいいわけ?とか思って愛ちゃんに聞いてみたら


気持ち悪いなって思ったら洗ってー


というざっくりな回答が。


わたしなんて結構洗ってないよーもう前にいつ洗ったか覚えてないかもー
でね、面白いんだけど、履いてて、急にジトッとすることがあって、あら?と思うと一番下のシルクが破れてるの。
で、その敗れた場所によって、身体のどこが悪いかわかるんだよーーー


っていう足裏占いみたいな事態があるらしく。


な・に・そ・れ!!!


破れてみたい。なんか面白そう!!


ということで、相変わらず寝ている時は、知らないうちに脱いじゃってる事が多いけど、おうちにいるときは頑張って履いています。
とりあえず2週間に1回ぐらいの頻度で洗っているけど、なんかもう破れるまで洗わないでおこうかと思ったりしている今日この頃。

そして、愛ちゃんが鬼すすめてたこちらのカバーソックス↓も会社用と2足ゲット。




最初に黒を買ったら


え!黒!黒は毛玉目立つっていったじゃん!!!


って普通に怒られたのでグレーを新調しました↓

ひえとり2


このカバーソックスのお守り感たるやすごいです。これは激しくオススメ。
本当はいけないんだろうけど、何枚も靴下履くの面倒なときはとりあえずこれだけ履いているときも。

愛ちゃんなんて、冷え取りに命かけてるから、サロンでも冷え取り4足+このカバーソックスがデフォルト。
そして、聞いたらなんかもう10月終わりぐらいからムートンブーツはいてたらしいし、そのムートンブーツだって、冷え取り靴下で分厚くなった足用に、1サイズあげてるとかいってて、もうキレキレの冷え取りマスター。


とりあえず、冷えはよくないらしいから・・・というよりも、太りにくくなりたいがためにがんばって冷え取り靴下やってます。


あ、この841さんっていうお店、靴下はすごくいいんだけど、読み物とかけっこう宗教的だからそこは気を付けてー(笑)


って愛ちゃんが。愛ちゃんのそういう感覚も私と合ってて好きなんですよね。


今更感満載の冷え取りですが、ブームになった時にやってたけど、今はあんまり・・って一巡しちゃったアナタにも、
分厚いウールカバーソックスは激しくオススメしたい。

今年は、インナーもヒートテックとかの最新繊維からアイスブレーカーのウール100%のインナーに切り替えたんですね。
ほっこり温かいのに、サラサラの着心地で心地よく、洗って乾くのもすごく速いし、化学繊維じゃないので静電気が本当に起きないし・・・・高いけど、


ほんと、ウールってすごいね!!


と思っていた矢先のウールソックス。ぬくぬくです♪

目下の目標はサロンで「脚つめたっ!」って言われない事です。
ポカポカの太りにくい女めざしてがんばります。


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト





最近の記事


