blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




美への道は険しい。リポソームビタミンC

2016年01月15日 13:59

年末奈々っぺにひっさしぶりに会った時、それはそれはたくさんの話をしたのですが、中でもなにそれ!ソッコー買う!!ってなったのが


リポソームビタミンCのリポスフェリック


化粧品にもリポソーム技術ってたくさん使われているから知っている方も多いと思うんですけど、リン脂質のちっさいカプセルに有効成分をつつんで届けるよ!的なものです。


で、ビタミンCサプリでありがちな「お小水が黄色くならない」のがポイントで、体外に排出されず、きちんと吸収されてるのね!と思う。


と奈々っぺ。


知り合いから数パウチもらっただけだから効果とかはそこまでわからないけど、とにかくまずい。
もうあの味で心が折れる。という情報も。


まずいという情報に怖気づきながらも、大高酵素だってコーヒーに入れるという荒業でどうにか乗り切ってる私ですから、美容のためならがんばれる!って張り切って買ったよね↓ 完全にこわいものみたさ。肝試しです。肝試し。


image2_2016011513210707b.jpeg



日本の正規代理店はこちらのようですが、私はiherbで買いました。


で、奈々っぺからは、口の奥の方に入れて、一気にオレンジジュースあたりで押しこむ!


のをおすすめされて、やってみったんですが・・・・









やっべっぞ!!

ナダル





まっじーぞ☆




まずいっていうか、なんかこれ、プラスチック飲まされてる感じ(飲んだことはないけど)っていうか、ちょっとにがくてもったりした油。
いやもうね、リン「脂質」っていうぐらいですから、油っぽいんだろうなーというのは予想しておりました。
でも予想をはるかに上回るまずさ。 K点超えのまずさ。ただの罰ゲーム。


いやーこれどうしたもんかしらー30包入りだからあと29包もあるよー
と思いつつインスタに写真をアップしてみたら




「マズイので炭酸水か野菜ジュースに浮かべていっき飲みしてます~」



という情報を頂きまして!!!
やばい!SNSってすごい!ありがたい!


で、野菜ジュースはわたしどうも首に吹き出物ができるので、炭酸水で試してみたらこれがなかなかよかった!


ただですね、ポイントは、「浮かべて」ってとこです。


脂質なんで、水には溶けません。で、ぼけーっとしてると、コップの下にたまるんです。

こんな感じで↓

image4_20160115132109ffd.jpeg

ちょっとななめから見た図↓

image3_201601151321085a7.jpeg


こうなったら終いやで。
もうね、コップの底にどろっとついちゃって一気飲みしても入って来やしない。
もう一度スプーンとかですくわないといけなくなってしまいます。

そういや、奈々っぺから最初に聞いたときもコップにつく的なこといってたなー
だから喉の奥にたらすとか言ってたんだ…って思い出しました。

だから、炭酸水をコップに入れて、リポスフェリック先生をジャッ!っと入れて、沈まないうちに一気に飲みましょう!
もうひとおもいに!!
「あたしっ!死んでやるっ!」改め、「あたしっ!これで綺麗になるっ!」的な勢いで。

個人的に炭酸も一気飲みとかけっこう罰ゲーム的要素あるんですけど、これ飲みきるまでそんなこといってらんねーと思ってがんばってます。


ちなみに、リポソームビタミンCでいろいろ見てたらカプセルもあったので、小心者の私はそっちもiherbで買ってた。


image1_20160115132106936.jpeg

小さいサイズもあったけど、大きい方にした。
そんなにブートキャンプりたくない人はこちらもいいかも。

正直、こういうのってなんだかんだ液体の方が効くような気がするし、だからこそまずいけど液体版があるわけなのはわかっているけど、さすがにリポスフェリックは何包飲んでも慣れないので、飲み終わったらカプセルに移行する予定・・・
液体の方は会社に、カプセルの方は家に置いているので、休みの日に何錠かカプセルも経験済みですけど、お小水黄色くならないよ~
海外のカプセルはちょっと大きいからそこに慣れてない人は最初大変かもですが、そこさえ慣れちゃえば、まずくもないしいいと思う!


ということで、美への道は険しいなーと思ったサプリ事件でした。




instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト





最近の記事


