blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




紫外線だけでなく、赤外線ケアも。

2016年01月20日 16:35

ここのところちょっと業界でブームになりつつあるのは


赤外線ケア


です。


紫外線は皆さんご存知だと思いますが、実は紫外線は太陽光線の中でわずか5%に過ぎず、にゃんと赤外線が約40%を占めるのです!↓

太陽光線



さらに、赤外線(IR)照射、特にIR-A波が皮膚の老化進行効果を持っているとして皮膚科学界での関心が高まっています。
特にIR-A波の照射は全太陽エネルギーの約30%を占めるといわれており、それは肌の深部、ミトコンドリアの機能の破壊に関与する部位まで達するそうです。

近赤外線
http://ifedonline.org/kinsekigaisen.htmlからお借りしました


紫外線だけでなく、赤外線からのダメージも守らなければ・・というのが最前線。


ということで、スキンディレクションEXPには赤外線ケア成分も入れてまーす!


それが、「アルテミアエキス」です。


アルテミアってなんのこっちゃって感じかと思いますが、極限状態に生息するプランクトンから抽出されたエキスです。
すなわち、わたしが最近大好きな「極限状態で生息してる生物からとったエキスって人間の肌にもパワフルに作用すると思う」系です。


このアルテミアエキス、光老化を進行させる

紫外線

赤外線

だけでなく、熱ショック(熱さ、寒さ)に対しても、肌の抵抗力を高め、影響を吸収するための複数のアプローチを提供します。
4つのショックから肌を守ってくれるっていうマルチ感に感動して採用しました。

gp4.png


最近ではね、巷でも私もヒートショックプロテイン!って騒いでますけど、寒いのもよくないのね。


ちなみにこちら、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、赤外線をミトコンドリアにあてた時にでる活性酸素を計測した図。

IRA.png

アルテミアエキスを塗っておくと、活性酸素の量が約1/4になったっつーことが言いたいわけです。


ちなみに、こちらはヒトのケラチノサイトに4度で30分というコールドストレスを与える前に、アルテミアエキスをつけといたものと、つけてないものとの違い↓

gp43.png


私これみてけっこうびっくり。冷たい環境に30分置いただけで結構な事になっちゃうのね・・・と。


これは参考までに。ですが、目元アップのデータですが、肌全体のトーンが明るくなっている事の方がけっこう気になる私↓

gp42.jpg


とはいえ、実験結果からも、何かあるに塗っておくと、ダメージ減らせるよ!的なものなので、毎日の積み重ねでこういう成分を塗っておくの大事です!!



そうそう、日焼け止めでも最近赤外線までも!みたいなものが出てきていますよねー

まだ私は日焼けどめの紛体まで勉強が及んでないのですが、メルクの紛体「マイカ、酸化チタン、酸化スズ」の組み合わせが入っていると、近赤外線防御ができるというデータはみたことあります。


あと大手系だと、ポーラのB.A ザ プロテクターSが赤外線ケアに着目してます。

B.A ザ プロテクターS

B.A ザ プロテクターS
価格:10,800円(税込、送料別)




あと、私は夏の終わりにUVハンター UVホワイトニングクリーム 50g SPF50+/PA++++を買ってみたんだけど、まだ使ってない(笑)

UVハンター UVホワイトニングクリーム 50g SPF50+/PA++++


最後に、頬の赤みが気になる方、酒さの疑いがある方、近赤外線は血管拡張にも影響しますので、このあたりをケアすることで予防や症状緩和に役立つかもしれませんよ!

また、赤外線がダメゆーても、ヒーターとかどうするの!っていうご意見もあると思いますが、ヒーターに使われたりしているのは波長が違う遠赤外線がほとんどで、まぁ遠赤外線だからって影響がゼロかというとそうではないと思うんですが、そもそも人体からも遠赤外線って放出されているし、ヒーターあたりまで細かく考えなくていいんではないかなーと思っています。

正直、私もサンルミエを使ってましたので(今は父が欲しいというのであげました)うーん赤外線・・と思ったのですが、それを言い出したらサウナや岩盤浴もNGだったり・・・もうそれはそれ!

EXPにダメージ低減エキスも入れたし、それで顔をケアしてればひとまずよしとしよう!と思う事にしました。


「どのような物体からも常に遠赤外線は放射されています。あらゆる遠赤外線を遮断するのはほぼ不可能」とこちらにも書いてありますし・・・

紫外線・赤外線・熱さ・寒さの細胞ダメージを抑えるサポートをするアルテミアエキス配合のEXPはこちら♪↓

skin_direction_exp_640x640_151211a.jpg


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最近の記事


