blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




下着についてのいろいろ。

2016年01月23日 22:27

asalon愛ちゃんに


まりこさん・・・・・ブラトップ結構してるでしょ??

おっぱいが背中に流れてきてるよ!!!

ブラトップしてる人みんなこうなるの!だめだよ!!!


って言われまして。

ただでさえ貧乳なのに、いやむしろ貧乳のくせに流れるもんはちゃっかり流れてるってどない!もどって!!!

と思い、きちんとブラジャーするようになったのですが、

ちょっと前に気づいたんです。




あれ?あたし、下乳でてるぞ。 と。




ブラジャーが上に上がってきちゃってるのか、私のおっぱいが下つきすぎるのか、
ハゲてるのか、それとも俺が前のめりなのか的なことを考えていたのですが、

もうどうにもこうにもブラヒモを最長にしてもいかんせん下からおっぱいがはみでてる。間違いなく。

で、ふと気づいたんですけど、どうも日本のブランドや韓国のものはストラップが短いと。(わたしには)

ラペルラオーバドゥあたりでは問題ない・・・・・・
だからといってこのレベルの下着をプロパーで買うほどバブってないので、セールの時が狙い目!ということで、伊勢丹のセール行ってきました。


もともと私は下着にそんなにこだわりないんですけど、(私ってたぶんスキンケア以外あらゆるものにそこまで興味ない)下着のデザインを見るときに、「ストラップ」のデザインで、ジャケ買いならぬ「ヒモ買い」することがよくあって。

私にストラップへのこだわりを植え付けたのは理恵ちゃんで、彼女が ヨーロッパメーカーがよく作ってるスパゲッティストラップというのが好き!というのを聞いていたところからはじまりました。
スパゲッティストラップってこんなやつ↓細い。

image2_20160123212328506.jpeg
(これはラペルラです)


それから、ストラップ熱がだんだん出てきて・・・・これとか↓

image3_2016012321232946b.jpeg
(これはオーバドゥ)


これとか↓

image4_20160123212330922.jpeg
(これもオーバドゥ)


をちまちま買い集めていました。


で、今日伊勢丹で「ヒモ買い」したのはこの2つ。


image5_2016012321233218d.jpeg
(オーバドゥ)





image6_20160123213647e50.jpeg
(chantal thomass)


だーーーーシャンタルトーマスめっちゃかわいいーーーー
フリルとか基本苦手なんですけど、このド派手ピンクなのがすごくツボでした。


で、伊勢丹のお姉さんと、ストラップ長いのじゃないと下から乳が・・・なんて話をしてたら、


あ、これ私が知ってる中で最長ストラップのブランドです。


って教えてくれたのが、ハイディクルムのブラ。
確かにすんごい長くて、これふつうの人だったらもうブラジャーっていうか、腹巻みたいになっちゃうんじゃない?ってぐらいの長さ。(短くすればいい話ですけど)
でも、セールのはデザイン的に好きなのがなかったので見送りました。(安くなってないと買わない)


ちなみに、私、パンツはだいたいhanky pankyのタンガ(黒)です。




上下セットであることにそこまでこだわりない・・っいうか、一応タンガがセットであると買ったりするけど、着る洋服や用途によって臨機応変に選んでると上下セットで着ることってほとんどないですね。

Tバックに関しても、もともと全然Tバック派じゃなかったというか、むしろボクサーパンツとか愛用してたのですが(今も数枚ある)
Tバックの方がおしり綺麗に見えるっていうか、ケツデカが目立ちにくい気がする。
普通のパンツの方がヒップが大きく、ダサく見える気がしてそれからTバック派に。

これは超余談ですが、私の男友達は

お相手がTバックだと、「お!これはしっかりしなければ!」となんか気合が入ると言ってましたぜ奥さん。

事に及んだ時、ほとんどの男は下着なんてみちゃいねーっていうのが男の本音ですが、Tバックだけは触ればわかるので、みな反応するらしい(笑)


そしてそしてブラジャーの手洗いにはRETTO 湯おけ スクエア型 が大活躍♪





ブラジャーにちょうどいい大きさなんです


image1_20160123212326e90.jpeg


洗剤は、ライオンの中性のやつ。ハイジアだったり、ナノックスだったり。私、市販の洗剤ではライオン派なんですよね。
余計なもの入ってる率が少ないので。
以前、タオルとかは緑の魔女を使ってたけど、引っ越しを機にトップクリアリキッドでもいいなと思って、緑の魔女は今使ってません。


以上、下着にまつわるいろいろでしたーー!


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト





最近の記事


