blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




乾燥するならアイテムを増やさずに使い方を変えよう!

2016年01月31日 13:38

1月も終わりですね~

私は毎月1日に、ファンデーションのスポンジと歯ブラシを新しいものに取り換えてます♪

あ、あと盛り塩の交換も(笑)

さて、ここ最近ぐっと寒く、乾燥も激しいですよね!


で、ミストラルな皆様は


アクアベルタ→リペアオイル

だったり

EXP→ リペアオイル


な方が多いと思いますが、なんか乾燥するなーと思ったら、


まずはアクアベルタやEXPの水系の方の量を増やしてみてください!


特にアクアベルタは肌に入らなくなるまで重ねる事が大事なので、この時期はかなーり重ねて消費量が多くなるのがふつうです。
さらにバリアミルク買った方がいい?とか新しいもの買う必要はありません!


塗るものは多くても2品+アイパーフェクション なのを忘れないでください!!


アイテム増やさず、量を増やしてくださいまし!とくに水系!

リペアオイルのびしっとキメが整う感じとか、即効性に気を取られて、リペアオイルのべたつき防止・・・ぐらいの気持ちでアクアベルタをちゃちゃっとしてリペアオイル~ていうのもまぁそれで調子いいならいいんですけど、


あともう一歩!肌の芯にうるおいを!!


と思うならアクアベルタやEXPの方を増やしてみてください!
そうですね~ざっくりいうなら

今塗ってるよりもあと2回重ねてみてください!


肌の変化を感じて頂けると思いますよ♪


最近皆様からのメールを拝見していると、あれもこれも使ってくださったり、興味をもってくださるのはとても光栄なんですけど、


多くても2品+アイパーフェクション というのを忘れないでいただきたく!!!


アイテムは増やせば増やすほど、お財布にも肌にも負担です!


少ないアイテムで肌が安定する製品を見つける!


ということを一番に考えてくださいね☆
なので、アクアベルタ→リペアオイルよりもアクアベルタ→バリアミルク の方がいいかたもいらっしゃるでしょうし、それはご自身の肌をよく観察してみましょうね!

もちろん、選び方のアドバイスはいつでもいたしますが、自分の肌の調子は自分しかわからないので!


そうそう、最後に、リペアオイルは朝も使って大丈夫なので、朝もしっかり使いましょうね☆
私なんて、普通にリペアオイル使った後、さらに下地に混ぜたり、ファンデにも混ぜることも!
ツヤもでるし、乾燥度合が違ってきますよ~☆



ちょっとこぼれ話。
ミストラルを卒業したふゆかが晴れて結婚したと報告がありまして♪
とってもうれしかったーーー!!
おめでとうふゆかー☆



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ





最近の記事


