blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お気に入りの香水トレイ

2016年02月18日 12:43

引っ越しをしたときに、


今度の部屋のテーマは モロッコ!!!


とかいってたんですけどね。
とにかく大好きなアラブ風テイストにしたくて。


ただーし。もうね、そもそも全然家の風情が違うっていうか、部屋の様子がね、モロッコ要素ゼロでして。
まぁね、ここは日本なので、うすうすわかってはいたんですけど。
ライトだけでも・・・・とか思って検索するもいいなーと思うものは変圧器(?)必要だったりして、めんどう。
なんならペルシャ絨毯でも奮発して買っちゃうかーーーとか思うも、激高。ちーん。そら高いですよね。私どこかの国で織り子さんがせっせと織ってるの見たもん。


結局のところ、またいつ引っ越すかもわからんし、むやみにものを増やすのをやめる。


という結論に落ち着いて。
なんだかんだ私が選ぶ家具って真っ白なものが多くて、テイスト的にはモダン?
もう全然モロッコの「も」の字もかすってない感じです。
そんな中、唯一、モロッコ風というか、ヴィンテージというか、毛色の違うものがあって、それが香水トレイ。


image1_20160218123357dbc.jpeg




もともと別に香水トレイではないんですけど、私はたまたま香水を置いている(笑)

maltさんというお店のこれです↓
http://www.salhouse.com/fs/malto/antique-shop/tuhan-antiquetray02


上からみた図↓

image2_20160218123359636.jpeg



ちなみに、香水のお話をちょっとすると、ブルーのボトルはAMOUAGE (アムアージュ)というオマーンの香水。


image4_20160218123401c93.jpeg


オマーンはもともと乳香(フランキンセンス)で有名ですよね。
そのフランキンセンスをベースにフランスなどの調香師などを招いてつくられたブランドだそう。

日本で受け入れられやすい軽い香りではなく、すごーく濃厚でおもーーーい香り。
diorのジャドールとか、ドルチェビータあたりが好きな方にはおすすめ。


これをつけてると、大人のいい女~ な気分になり、メンズからも


なんかすんごいいい香りする!!!!こんな香りかいだことない!!!


って言われます。フェロモンだだ漏れ系香水と呼んでいる。
ものすごい少量で、とてつもなく香るので、いつなくなるんだろうか・・という勢い。

見てたら楽天で7,5mLのミニスプラッシュが売ってました↓



7,5mLで十分な気がする・・・・


あと気に入ってるのは、By kilianというフランスの香水ブランド。


image3_20160218123400de9.jpeg


フランスの香水だけど、私はモスクワで買いました。
モスクワのデパートって面白くて、フランスとかスイスとかの先進コスメみたいなのがわさわさ売ってました。


こちらは打って変わって全体的にすごく軽い香水。私が持ってるのはなんか、竹っていうか笹っていうかそういうみずみずしい、さわやかな香り。
なんとも言えないオリエンタルな香りで、これまた「こんなの体験したことない」っていう感じ。
どちらかというと接近戦勝負の時にいいかも・・という香水で、あたしの体臭こんな感じなんだよね的な香り方。

by Kilianは香りというよりもどちらかというとパッケージとかがかっこよすぎてジャケ買いに近かったです。


いつからか香水は「他人とかぶらないこと」を念頭に選ぶようになって、ちょっと変わった香りを選ぶことが多いです。
それにしても、最近って香水も本当に高くて、ちょっといいなと思うとうっかり4~5万とかするので、全然気軽に買えない。

かのシャネルも


香水をつけない女性に未来はない




って言ってますし、自分のアイデンティティーとしての香り、大切にしたいですね。


ということで、私のお気にいり香水とトレイでしたーー!


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。