blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




毎月1日に交換するもの~暮らしのマイルール~

2016年03月01日 17:22

たいしたものではないですが、ちょうど1日なので、わたしの「暮らしのマイルール」を少しご紹介・・・

まず、決めてる交換のサイクルを。


<1か月ごと>

○歯ブラシ
○ファンデのスポンジ
○お風呂掃除のスポンジ
○盛り塩(笑)


<半年>

○掛布団カバー
○タオル類全部


ということで、今日おろした歯ブラシなんですけど、磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入りに変えてみました。
もういきなり12本入りを買うという暴挙。向う一年これ(笑)

磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入り



歯ブラシ職人「田辺重吉」考案だそう。歯ブラシ職人・・・職人という言葉にめっちゃ弱いわたし。職人好き。
今日使ってみたんですけど、ヘッドが小さくて、小回りが利いて、歯と歯茎の間にもスルっと入る感じでむちゃくちゃ気持ち良かった!
昨日までハワイで買ったバカデカイ歯ブラシ使ってたんですが、小さいものの方が磨き残しなさそう。


で、スポンジはまぁわざわざ紹介するまでもないレベルですがマツキヨで売ってるシャロン MKB メイクアップスポンジ スクエアL 2P↓が気に入ってる

シャロン MKB メイクアップスポンジ スクエアL 2P





そして、半年サイクルのものですが、私はバスタオルは使わず、すべて無印のフェイスタオルで統一しています。
引越しをしてから、バスマットもやめて、朝顔を洗った後に使うタオルを夜バスマット代わりに・・という風にしました。
前は珪藻土のバスマットというかバスストーン?を使っていたのですが、時間がたつとなんか汚いな~と思って。

無印のタオルは全部で15枚。
お風呂上りに髪の毛とボディで2枚、バスマット代わりの1枚、枕の上にひく1枚と一日約4枚使い、洗濯は3~4日に1度なので、ちょうどいいかんじです。
6月に全部買い替える予定です。

掛け布団カバーはZARAホームができた当初はZARAホームのホテルシリーズを愛用していたのですが、洗濯するとめちゃくちゃシワになるのと、ボタンが使いづらくて・・(布団を入れるときはじっこがよく破れるし・・・)

image1_20160301170701a94.jpeg


今はニッセンの「シワになりにくいシリーズ」にしています~↓
これはチャック開閉なのでとても使いやすい!すっかり気に入って、替えも買ってある(笑)
クッションはZARA HOMEです☆(でもたぶんもう売ってないデザイン・・)

image2_20160301170703244.jpeg


ベッド周りのリネンは白かうっすいシルバーと決めています☆
シーツと掛布団カバーは冬は2週間に1度、夏場は1週間に1度洗濯してます☆

家事の中で洗濯が一番好き☆
むしろ洗濯以外は嫌いです(笑)


そうそう、私、ベッドはウッドスプリングとラテックスマットレスの組み合わせがめちゃおすすめ!と息巻いていたのですが、最近は無印でも売り出してるんですねー!↓


無印


次は無印でかおーっと♪


ということで、暮らしのマイルールでした!



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト





最近の記事


