blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




不味いなら包んでしまおう ~師匠のおすすめいろいろ~

2016年03月15日 18:25

先日、師匠と会ったときに、


なんかリポソームビタミンC飲んでるって書いてたじゃん??

不味い~って言ってたじゃん?

いやね。私からすれば、何をそんなに苦しんでるのって。

オブラートに包めばいいじゃん。


って言われて。


オブラートに包めばいいじゃん


オブラートに包めばいいじゃん


ってオブラート!!!

そういやそんなんあったわーーーー!
もうすっかりオブラートさんたら手厳しい言葉だけを包んでいるかと思ったらね、そもそもあなたが包んでいたのは飲みにくい薬でしたわね。っていう。


ということで、買った。


オブラート


amazonで。これです↓

国光オブラート 袋型 100枚入


で、さっそくオブラートに包んで飲んでいますが、ぶっちゃけサイズがちょっと小さいのか、うまく上を包まないと飲み込むときに出てきて、死ぬ。

そして、オブラートってば濡れると瞬殺なので、口に放り込んでちょっと時間たつと、またしても死ぬ。

で、最近は、封筒のようにオブラートの上を折りたたんだら、まず口に水を含ませーの、そこにオブラートのせーの、もいっかい水で流し込みーの。

が一番安全なやり方と思っています。

口に水分がない状態でオブラートをつっこんだら、水飲むときにオブラートが口の中でひっついて中身がでて死にましたので、最初にちょっと水含んどいて、そこに浮かせる感じからの。がおすすめ。

このあたり、また次師匠にあったときに、喝が入りそうですが、ひとまずこんな感じでやってます。


で、師匠のまつげがすんごくながーくて大人ーできれいだったので、どこのマスカラ使っているのか聞いたら、


DAZZSHOP
https://www.dazzshop.com/


だそうで。ちなみに渋谷西武にも入ってる。
マスカラやアイシャドウなどの色ものもおすすめだけど、カラコンもとってもいい!
とのこと。
確かにその日の師匠はdazzshopのカラコンでしたが、すっごい自然なのにアンニュイな感じもあって、素敵な目元だった・・・


あとは、
ETVOSのミネラルハイライトクリーム
http://etvos.com/fs/etvos/dm-070


やパナソニックの美顔器とヘッドマッサージなどなどもおすすめしてくれて、さっそくヘッドマッサージ買いました!

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ  ビビッドピンク EH-HE97-VP


美顔器は買ってもやらなくなるなーっていうのと、顔はサロンでやってもらうに限る!と思ったので見送りました。
でも、師匠いわく、美顔器&ヘッドマッサージを仕込むと周りに


若返りましたね!!


と言われるらしく、うーん、美顔器も・・・・と悩ましいところ。

ヘッドマッサージのほうはお風呂でほぼ毎日使ってます。ほんと気持ちいい。
頭が凝ってると顔もたるむし、顔のリフトアップにはヘッドマッサージがてきめん!とヘッドスパサロンなどで実感済みなのでおすすめです。
彼氏や旦那さんと一緒に使えるしね。


あと、新宿のアインツトルペにも入ってるというアンリサンク。

ここのアイテムもいいけど、メイクアドバイスがいい!んだそう。
一つ教えてもらったテクニックは、


眉毛の色って髪の毛の色と合わせようとするけど、実際は、その日使ったアイシャドウを眉毛に乗せたほうが顔の統一感がでる。


というもので、撮影なんかだと結構使われている技なんだとか。

それを聞いてから、私は髪の色が明るく、眉が黒いので一度眉マスカラしてから、その日のアイシャドウをふんわり眉にも乗せるようにしています。

新宿のアインツトルペ、行きたい行きたいと思いつつ行けてないんですよねー
新宿ってほんと、ピンポイントで伊勢丹かパークハイアットしか行かない習性なのですが、いま、アパレルでSOLOV(音でます)っていうブランドが気になってて、その店(cleopatra fig)がルミネに入ってるらしいので、今度伊勢丹行くときは絶対に駅まで近寄るつもり。

このパンツ↓

02231644_56cc0dd91ea98.jpg

とかこのパンツ↓

03011931_56d56f943124c.jpg

とかかわいくないですか!ってパンツばっかり(笑)
しかもオンラインショップで売り切れてる・・・涙


ということで、最後かなり脱線しましたが、師匠のおすすめいろいろでした。


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





最近の記事


