blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




花粉がひどいのでバリアミルクが命綱

2016年03月20日 15:31

先週暖かくなってから、肌が一層やばくないですか・・・・

肌やばいイコール花粉やばくないですか・・・

暖かくなって気を緩めがちですが、肌にとっては一番やばい時期で、なんならめっちゃ寒い時期よりも肌は乾燥するわ粉ふくわな今日この頃です。


ちなみに、慌てたわたくしはいつもの2アイテム&アイクリームのルールを思いっきり破って


EXP&スキンディレクション(アホみたいに重ねる)→リペアオイル → アイパーフェクション →バリアミルク


のウルトラ重装備です。これ、私が飛行機乗るときとおんなじ手順。
何が違うって最後のバリアミルクが大事。ワセリン大事。包帯大事。

で、前にも書きましたが、肌が乾燥で粉吹いているような状態なら、まずはリペアオイル増やすんじゃなくてスキンディレクションを増やしてくださいね。
しつこいぐらいにスキンディレクション肌に入れ込みましょう。何度も重ねてつけるのがポイントですよー!

以前これを書いた後に、ご注文の時に


乾燥してるとついついオイル!と思っていたけど、言われた通りにスキンディレクションを丁寧に何度も入れ込んでみたら
翌日肌が別人のように生き返ってました!!


とけっこうな数のお客様からコメントが!!そうなんです。スキンディレクションの重ね塗り、大事です。
とりあえず、今の時期、もうこのくらいでいいかな?と思ったら、もう2回重ねてください!!!



話を戻しますが、ついこの間、某外資系化粧品メーカーのサロンにお勉強もかねて行って、フェイシャルを受けたんですが


いやー花粉やばいですよね~
もうなにやっても乾燥するっていう感じで。
肌が死んでます・・・


って言ったら


一通りケアした後、ワセリンとかつけてます?
もしされてないなら、この時期最後のワセリンでだいぶ違うので、ぜひ!!!!


っとエステティシャンの方もおっしゃってて。


あーー!!ワセリン塗ってます!
というか、暖かくなって一日ボケっとしてたらひどいことになったんで、慌てて塗り始めました!!!
確かに違いますね!!!


とその会社と全然関係ないワセリンネタで盛り上がるという・・・


とはいっても、ワセリン直塗りは相当べたついて夜は我慢できるとしても、朝はそのあとメイクとか・・・ということで、ワセリン31%配合のバリアミルクが大活躍。


しかも、なんか、暖かくなったと同時に体がやたらかゆくて、えーなにこれ花粉?と思って、調べてみたら結構花粉で体のかゆみで出る方いらっしゃるようで。

リペアオイルだけだと数時間たつとまたかゆくなるので、リペアオイル→バリアミルクにしたらこれまただいぶ楽になり。


バリアミルクはシンプルなわりにちょっとお値段しますが、それはとにかくワセリンの中で一番グレードが高い精製度のものを使っているから。

例えばお洋服でも、シンプルなデザインでも生地が上質であればお値段しますよね?
なんてことないデザインでも、やっぱりメゾンの洋服は違うなぁと思うのと同じように、ミストラルはなんてことない処方でも、いい素材をきちんと使うブランドでありたいと私は思っています。

せっかくワセリンは皮膚刺激が少ないのが特徴なのに、やすーい黄色いワセリンなんて塗ったら逆に肌荒れしちゃう・・・
精製度が高ければ高いほど、色は無色に(白く)、においもなく、塗り心地も非常になめらかになります!


この短期間であまりに消費してなくなっちゃったから、ヨガ帰り会社に取りに来た・・・(ほぼすっぴん)↓

resize0036_201603201519031a4.jpg


メガネは花粉防止のスカッシーです。


ほんと、花粉のせいで春が嫌い・・・・
はやく花粉よ去ってくれ~


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


