blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




蜷川実花×道後温泉

2016年04月04日 17:06


去年のほうがいろいろ盛り上がっていたようですが、蜷川実花×道後温泉に遅ればせながら行ってきました~


image1_20160404162721128.jpeg


千と千尋の舞台にもなったという道後温泉本館。
趣がありますねぇ・・・
わたし、ルナルナのため入浴はできなかったけど、愛媛出身の親友が霊の湯三階個室がおすすめ!って言っておりました。
行かれる方はご参考までに。


人力車も絵になる!

image2_20160404162722ad3.jpeg


そして、今回の旅のハイライトは大和屋本店さんの蜷川ルームに泊まること!

image4_20160404162725564.jpeg

image5_20160404162726be2.jpeg

image7_2016040416285314e.jpeg

image12_20160404162915905.jpeg

実際は、写真でみるよりずっと素敵です。
最初親に「ここに泊らない?」と聞いたときは「なんか落ち着かなさそう・・」とか言っていたのですが、全くそんなことはなく。
畳が黒いのがとてもシックで素敵で、むしろとっても落ち着きました。

レセプションにも蜷川ライトがありました♪

image3_201604041627230d2.jpeg



さ!!城でも行くか!!


と意気揚々とでかけたものの、お城のロープウェイの最終に間に合わず撃沈。
というかあのお城すんごい高いとこにありますよね!もう地平にいたら、上ちょっとちら見ぐらいしかできないの。
保安上はいいけど昔はお城に行くの大変だっただろうな・・・と思ったり。
城好きとしては行けずに残念でしたが、気を取り直して伊佐爾波神社(いさにわ)に行くことに。


と思ったら立ちはだかるこの階段。


image9_2016040416285532e.jpeg


うっ・・・と思いつつも、せっかく来たしね!


と登る。


登ったらとても素敵な神社がどーん


image10_20160404162857dbf.jpeg


おみくじひいたら大吉でした♪やったね。


下りの階段がなんとも美しくぱちり。


image11_20160404162858806.jpeg


次の日は石手寺に行ったのですが、なーんかね、おどろおどろしいお寺というか、雑然としてて個人的には苦手でした。
伊佐爾波神社がおすすめ!


春休みということもあったんでしょうが、道後温泉すごーーーーーく人が多くて盛り上がっていて、いいな~こういう温泉町♪としみじみ。
日本で、県庁所在地に温泉があるのって、ここ愛媛と山梨だけらしいんですが、ほんと、愛媛はすごい活気がある!
父の実家は山梨で温泉旅館やってるんですがこんな盛り上がりないもん・・・すごいうらやましい。

道後の盛り上がりがすごいって話を関西圏出身の友達にしたら、

関西圏の人はねー、温泉いくか!ってなったらとりあえず有馬か道後だからね。

と。なるほどねー

関東だとどこだろ?草津とか箱根、熱海らへん?
道後温泉に一番雰囲気にてるのは草津かも。みんなが浴衣で町をそぞろ歩ける感じね。


うちの母はいたく道後を気に入って、

次はプリンス別館の朧月夜に泊まりたいなー(朝一人で散歩に行って見つけたらしい)
いやー私ここに住もうかなー道後温泉結構好きだわー

とのこと。


この本館の装飾はずっと続ければいいのにね~夜も幻想的でほんと素敵。

image13_20160404162917937.jpeg


大和屋本店さんの蜷川ルームは8月までやってるそうなのでぜひ♪

image8_20160404162854f50.jpeg



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





最近の記事


