blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




旅スキンケアを考える

2016年04月25日 00:11

2016年きってのロングバケーション、ゴールデンウィークがやってきます!

もう今年なんて、シルバーウィークも身をひそめ、年末なんて燦々たる状態のホリデー日取り。

このゴールデンウィークにおでかけする!という方も多いのか、旅コスメについていろいろご質問をいただくので、ここで公にまとめておこうかなと思います。


まず、わたくし、ミストラルのコスメの中で、旅の必需品!!と絶大の信頼をおいているのが、


リペアオイル!!!


です。
夏だろうが冬だろうが関係なくです。

冬は皆さんわかると思うんです。
あー乾燥しますもんね。乾燥=セラミド補給ですもんねって。

でもね、夏っていうか日焼けしちゃうときも大事なんですよ。

なぜなら、


日焼け=炎症


だからです!!

そもそも旅行では、行き先が海とかでなくても、外にいる時間が長くなるので、どんなにしっかり日焼け止めを塗って、サングラス&帽子などで防御しても、いつもよりも紫外線を浴びてしまいますよね。
だからこそ


炎症を抑えて肌の機能を低下させないこと、そして、たっぷりの保湿!!!


を心がけています。で、炎症ケアとしてリペアオイルが活躍するんですね。


では、たっぷりの保湿!の部分の中身ですが、


とりあえず水系をいつもの1,5倍、できたら2倍つけられたらベスト!!!!! 

からのリペアオイル



です。


ビタミンCが合う方は、紫外線で生まれる活性酸素ケアになりますのでビタショットもいいと思いますし、
ビタミンC合わない方は、スキンディレクションで全く問題ないです。
いつもの1,5倍~2倍の量を肌に塗りこんでくださいませ!コットンパックができたら最高。

スキンディレクションは医薬部外品ではないので、美白美白とうたっておりませんが、
日焼けしたい(黒くいたい)男性から「つけてる顔だけさっさと白く戻って困る」とクレームくるぐらい定評があります。

スキンディレクションはメラニンうんぬんに働きかけるだけの美白コスメよりも、もっと包括的に、肌全体の底上げを考えて処方しているんですよ~
配合してる成分の量をみていただければわかっていただけると思いますが☆


そして、飛行機に乗る時は、バリアミルクも欠かせません。


死ぬほどスキンディレクション→リペアオイルたっぷり→アイパーフェクションこんもり→バリアミルク


です。ここでは最大2アイテムルールとか無視です。飛行機は肌にとって非常事態ですから。あと、花粉や黄砂の時期もこれ。
で、私は飛行機でシートマスクやフェイスミストでシュシュと・・・とかはしません。
たいして保湿成分の入っていない水分だけ与えても肌がより乾燥するだけなので。
それよりも、食事の時以外は必ずぬれマスク↓をつけることと、口からの水分補給をまめにすることを心がけます。

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3枚入り


そしてそして!
旅に行くときは、欠かせないのがこのサプリ!

thumbnail_IMG_7127.jpg

HELIOCAREです。これはハワイで買ったのですが、ヨーロッパ版は少しパッケージが違います。
たまにこれを飲んだのに日焼けした!みたいなコメントを見ますが、それってもしかして、飲むだけで日焼け止め塗ってない??とか思うんですよねー
これはさらなる防御のため、日焼けにたいしてマルチ防御態勢で臨むために、プラスするものであって、これ飲んで終了!ではダメ!

飲んで、さらに日焼け止めもちゃんと塗ってくださいね~!!


ということで、他の旅サプリと日焼け止め(早い話、海系や汗かく系の旅先なら今年はアネッサ推し)はまた改めてお話するとして、
今週の配送は27日水曜日までのご注文になりますので、ゴールデンウィークお出かけになる方で旅スキンケア対策されたい方はぜひお早めにどうぞ!!



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


