blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ニースの思い出いろいろ

2016年05月02日 15:54

パリへの出張にからめて行きたかったグラースという町はニースからアクセスがいいということで、ニースに滞在しました。

南フランスは初めてだったので、モナコなどにも足を延ばそうと思って、4泊。

ニースのホテルといえばネグレスコが有名ですが、老舗という名の古いホテルがどうも苦手なので、ハイアットにしました。

image5_20160502150504033.jpeg


ちなみに、ネグレスコも一応見学しようかなーと思って行ってみたら、「宿泊者以外入れません」とピシャリ。
えーーーーレストランとかカフェ行きたいだけとかの人はどうするのーーーと思ったら、ちゃんと別に入り口がありました。
(でも行ってない)

ネグレスコの前にベントレー。絵になる。

image4_201605021505037be.jpeg


ハイアットのお部屋。

image1_20160502150458d74.jpeg


テラスがあって、そこにでると海が見えました。
シービューにしなかったので部屋から海が見えるとは思っていなかったから、うれしい!

image2_201605021505009b9.jpeg

image3_20160502150501f3a.jpeg


私はこう見えてあんまりお酒が強くなくて、お付き合いで飲む程度だったんですが、去年の韓国でビールに目覚めてからというもの、けっこうお酒を楽しめるようになってしまい・・・
ビールやシャンパンなどのシュワシュワ系を最近じゃほぼ毎日。
お酒が飲めないからエンゲル係数が低いのが取り柄だったのになー(笑)
ってことで、もちろんニースでも飲む。

こちらはホテルのバーからの一枚↓

image4_201605021512229fb.jpeg


海辺にカフェ&バーがたくさん出ていてとってもいい雰囲気。

image1_20160502151217a79.jpeg


で、やっぱり飲む。ピントあってない。←よっぱらい

image7_201605021515510c6.jpeg

image8_201605021515538fc.jpeg


美術館はシャガールやマチスをはじめ、Musee des Beaux-Arts などにも。
マチスは、もともとあんまり興味がなかったのと、マチス美術館でトイレに・・・と思ったらトイレが壊れていて、膀胱が死にかけたので、あまりいいイメージが残っていない。というかトイレいきた過ぎて記憶が消えた。
でも、シャガールは本当に素晴らしかった!

image5_20160502151223959.jpeg


こちらはこじんまりとしたMusee des Beaux-Arts

image6_20160502151550ccf.jpeg


丘の上の住宅街にあるので、アクセスも悪いし、本当にこじんまーりしているので時間に余裕がなければパスしていい感じと思うけど、私は結構好きでした。

image2_201605021544362e4.jpeg

image1_2016050215443594d.jpeg


ニースの食は次回に続く。



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


