blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ニースの旅 食編

2016年05月15日 22:33

ニースの食編!

まずはガレット!
こちらの記事を参考に行ってみた Creperie Debin Ur Begad

image1_201605152126596c0.jpeg

メニューが全く読めないけど、とりあえずお得そうなセットを頼んでみた。

まずはガレットのお供 シードル!

image2_20160515212701985.jpeg


お食事系ガレットはチーズとハム。

image3_201605152127027b1.jpeg


スイーツ系クレープはレモン&シュガーにしてみた!

image4_20160515212703205.jpeg


カプチーノに生クリームもりもり。

image5_20160515212704d17.jpeg


ニースではここでしかガレット食べなかったので比べられないけど、確かにおいしかったです!


そしてそして、ニースで行きたかったのが keisuke matsushima (ケイスケマツシマ)!


私、旅をしているときは(特にひとりの時)は、狙われないように結構みすぼらしい恰好しているので、予約しに直接店に最初行ったときお店の方が

なんだこいつジプシーじゃね?

ぐらいの顔つき(笑)マダムとか呼んでもらえなそうな勢い。

私: 予約したいのですが、明日の夜空いてますか?

とおそるおそる聞いてみたら

ムッシュ:OK~~~19時どうですか??何名でしょうか?

私: 私一人です

ムッシュ: え!!!!おひとり??マダム一人なの?? 一人のスペシャルディナーなのね?


と相当びっくりしている様子。
まぁ一人でディナーってね、私も日本ではしませんし、気まずいのはわかってるけど、食べたいんだもん!!

ちなみに外観、めちゃくちゃ地味です。

image12_201605152138412ed.jpeg


お店に入ると、予約時のムッシュが マダムの同伴者を置いておくね~♪ とダッグを置いてくれました(笑)
優しい!

image11_201605152138408e3.jpeg


image6_201605152138148cf.jpeg

ホワイトアスパラガス最高~♪

image7_201605152138160ed.jpeg


なんとステーキはわさびソースで、すんごいほっこり。
そして付け合せはなんとてんぷら!!
日本では年に1回も食べないぐらいのてんぷらだけど、ニースで食べると神々しいお味。なつかしいよー

image8_201605152138171b2.jpeg


image9_20160515213819a24.jpeg


デザートはティラミス!

image10_20160515213820977.jpeg


日本のエッセンスを盛り込んだフレンチという感じで、フレンチが苦手な私でもとても美味しく頂けました!
ちょうど、まつしまシェフがいらっしゃってご挨拶に回られてました~☆


そして、ニースは海の恵みの海産物が豊富、そして19世紀までイタリア(サヴォイア公国)だったということもあり、ペスカトーレ的なシーフードパスタ食べたい!!
ということで、2店舗でシーフードパスタを。


まずはモナコに連れてってくれたガイドさんに教えてもらったPortovenere に。


image15_20160515213846179.jpeg

image14_20160515213844399.jpeg


ここはちょっとムール貝が臭みがあって・・・美味しいけど、こんなんもんかな?と思ったんですが、その後instagramで教えて頂いた
La Villa D'esteはすべての貝が美味しくて、めっちゃお勧めしたい!!トリップアドバイザーのランキングってやっぱり大事ね。

パエリアぐらいの超でっかいお皿でくるけど、おいしいからペロリ。

image16_2016051521390884e.jpeg

このお店の系列のもっといい雰囲気のリストランテ的な>boccaccioも美味しいと海辺で声をかけてきたイタリア人が言ってました。


総括。
ニースは美味しい!


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


