blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ビューティーワールドで買ったもの

2016年05月19日 13:40

昨日までビックサイトで行われていたビューティーワールド。

昨年は都合が合わずいけなかったので、1年ぶりに行ってきました。

・・・・・・で、なんか、美容業界にぐっと男性が増えたなーーと感じました。若い子もおじさまも。

前なんてほんと

うわ!このブース男子いる!って感じで、さらにキャッチやホストっぽい雰囲気の人が多かった・・・

けど、いまはキャッチ系ではなく、ヤンチャ系不動産業界男子的な感じっていうの?? 
とりあえず早い話こわいっす。昔も今も変わらず美容男子こわい。

化粧品のOEM工場だったり、原料会社だったりすると全然そんなことなくて普通なんだけど、エステ系男子ってほんと独特。

そういえば、パリ出張で韓国の商社の女の子と話してて、

韓国の男性の30%はBBクリーム使ってる

みたいな話を聞いて、日本の商社男子と「・・・・まじか。美意識高すぎ」とのけぞった記憶が。

男性が使うBBって、ファンデという意味あいよりも、日焼けどめっていう感覚らしく、サンスクリーンにちょっぴり肌色補正効果があるよ的なものらしいですけど。

日本でもそのうちBB男子が増えてくるんでしょうか。
私は自分が美容に携わってるくせに、相手にはけっこうそういうの無頓着であってほしいというか、自分より高い美意識だと面倒とか思うんですよね。
体を鍛え上げているような人もちょっと無理。だって私の胸よりお腹がでてることとか絶対に許してくれなそうじゃん。


で、です。
ビューティーワールドでのトレンドは水素とヒト幹細胞でしたねー。
どこもかしこも水素。そんなに水素発生させて地球上から水素なくならないの?っていうぐらい水素(なくなるわけない)

個人的にあんまり水素興味ないんですけど、なんか水素でとってもいい思いをしたという方がいらっしゃったら逆に教えてください。

ヒト幹細胞は詳しく説明をうけたこともあって、大変興味深い原料ではあるけど、なんかこればっかりは一番乗りするべきではないような気がして様子見中。

あと補正下着コーナーもなんか増えた気がしました。
ちょっと食べただけですぐ太るし、でもってちょっとやそっとの運動じゃ全く戻らないし、いろいろ緩んできたと感じるし、なのに胸はないし、立ってるだけでAラインワンピースみたいになっちゃってる体もどうにかしたいけど、人生そのもの10代あたりから補正してほしい。

と、なんか今回あんまり興味そそるのないなーと思ってたんですが、

チョコレートでダイエット

っていう言葉につられて買ってしまったのがこちら↓

image1_20160519130407fc8.jpeg

魔法のダイエット という商品名らしい。

中身はこんなチョコレート↓で、これを食事に2~3粒食べるだけというもの。

image2_20160519130409e46.jpeg


何がどうダイエットなの?という感じですが、血糖値の上昇メカニズム↓をふまえて・・・

gi.png

低GIから食べて血糖値の上昇を緩やかにし、インスリン(余分な糖と脂肪分の結合を促すホルモン)の分泌を抑え、太りにくくするということらしく。

で、このチョコレートが(チョコレートなのに)低GIなので、食事前にこれを食べるといい!ということらしい。


正直、最近私の周りでとみに糖質がらみの話を聞くんです。

asalon 愛ちゃんも花粉の季節に入る前にコムギ抜く。

って言ってたし、

奈々っぺの同級生まちゃこに至っては、糖質を体から抜いていくケトジェニックを勉強中とかで。


うん。わかる。
現代人糖質とりすぎ問題ね。
糖質抜くまでいかなくても、やっぱり減らした方がいいってこともわかってます。
そして、糖質の中でもコムギを特に減らしたほうがいいってことも。


でもさー
わたしから麺類(っていうかラーメン)とったら生きる希望がほんとない。
麺類と旅行とK-POPだけをよりどころに生きてるのに。


ということで、わたしにとって 糖質制限=死刑宣告 なので、糖質やめるなんて到底無理なんですけど、できるかぎり糖質のデメリットに抗いたいので、このチョコレートを買ってみました。
チョコレートっていうのがまたいいよねーもはや低GIとかダイエットとか関係にぇ!!痩せなくてもいいとすら思えるチョコレート魔力。
不味いの続かないし。


っていうか愛ちゃん、復元ドライヤーためしてるーーーーー!!!っていうか買ってるーーー!!(笑)
私どこにあったのかすら気づかなかったーーー!!私のばかーー!!↓
http://ameblo.jp/mirei163/entry-12161732591.html


以上ビューティーワールドネタでした。


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。