blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




GREENPEEL グリーンピールをやってみた!

2016年05月25日 18:46

今日はグリーンピールのお話を。
もともと、グリーンピールはエステ系の情報誌などで存在は知っていたのですが、そこまで興味はありませんでした。

で、ご存じ R-18 の奈々っぺが同級生まちゃこのところでグリーンピールを受けていて、

すごくいいと。
とりあえず、肌が生まれ変わると。

そんな話を聞いていたところ、ちょうど3月ごろまちゃこと直接会う機会に恵まれて、グリーンピールとはなんぞやというところから詳しく教えてもらってですね。

まぁつまるところ、


ハーブで眠っている細胞をたたき起こす



新陳代謝が活性化して皮がむける



むけた後、肌が生まれ変わったように、なめらかに綺麗になる


というもの。
シュラメックというドイツの会社のもので、1dayとか2daysとか5daysとか、日数=顔を塗らせない日数なんだけど、その間は専用のケア製品でケアをすると。


・・・・・・・・・シュラメック・・・・・・・?????

なーんかどっかで聞いたような・・・・


ってあーーーーーー!!!元祖BBクリームの会社だ!!!


BBクリームって、「元々はドイツでピーリングのあとなんかに使われてきた・・・」っていう説明聞いたことありません??
あれ韓国発祥ではないんですよね。BBは「ブレミッシュバルム」の略。

で、グリーンピールのあと、まさにブレミッシュバルムを塗る(笑)


話を聞いて、とっても興味がわいてきたのですが、いかんせんピーリング。
いきなり顔にやって大変なことになったら嫌だなぁ・・と怖気づいて、まずは吹き出物が絶えない&ニキビ跡がひどいデコルテで試すことに。

私、お酒を飲んだりするとデコルテがむちゃくちゃかゆくなったり、アレルギーもすぐにデコルテにブツっとでるし、とにかく何かあると、デコルテにでる。という体質で。
アセモかな?と思った時期もあったけど、どうも違う感じで、皮膚科にいってもステロイドだされるばっかりだし、塗っても治らないし、もう手の付けようがなかった・・・洋服で隠せばもういっかーって、もう半ばあきらめていたんですよね。(こういうところ、けっこうなげやりな私)

そんなデコルテにボディ1dayを仕込んだ直後↓
ほんとお見苦しくてすみませんなんですが、ピーリング後にブレミッシュバルム塗った状態でこれなんで、元々ほんとひどいの。
before・after最後にお見せしますけど

resize0042_20160525145417d28.jpg


私は結構赤みがでました。
実際、グリーンピールはハーブの「棘?」が眠っている細胞を起こすということで、ハーブを入れられている時はなんか「チクチク」します。これは個人差あると思いますが。

こんなハーブの粉を使うよ↓

image2_20160525145107113.jpeg


で、1日(24時間)はお風呂に入れないので、グリーンピールやる直前にお風呂入ってからサロン行くといいと思う。
お風呂に入れない間は自宅でシュラメック製品でケア。(以下の写真のサイズは1day用のキットです)

ハーバルケアローションでのふき取りと・・・・

image3_201605251822569e9.jpeg


スペシャルケアクリーム&ブレミッシュバルムを混ぜたものを塗る。(塗った後はガーゼをはる)

image2_20160525182255553.jpeg

おうちではアルミホイルの上で綿棒使ってまぜまぜするといいと思う!↓

resize0041_201605251454157fd.jpg


ちなみに、まちゃこからは、


まりこさんは顔も体も中心部にいろいろとこもりやすいので、ボディもデコルテ、背中だけはソープで「ごしごし」洗って!


とアドバイスを受けました・・・
背中はボディタオルを結んでそこを背中にあてるといいらしい↓

ma.jpeg


確かに、顔も吹き出物がでるところってだいたい中心部!!
私、ボディソープはわきの下と局部にしかつけてなかったけど、これからデコルテと背中はちゃんと洗うわ・・・
で、今は昔買ったボディブラシを動員して(今はもう売ってなくて詳細がわからないのですが、動物毛の柔らかいやつです)洗っています↓

image1_20160525182254749.jpeg


デコルテはというと、施術3日後ぐらいからぺりぺりむけてきまして・・・

image6_201605251451136b4.jpeg


全部ムケた頃には、ぽつぽつニキビ跡がほんとーーーに目立たなくなったこともうれしかったのですが、


新たにブツブツできなくなった!!!
アレルギーでかゆみがでることがほぼなくなった!


もうその効果に感動して、この間デコルテ2回目、そして顔もやりました!!

デコルテは、正直1回で期待以上だったので、もういっかなーと思いつつも、もういっちょむけたら相当きれいになるかも!という期待をもって。

顔はゴールデンウィークのグアムでの日焼け&トルクメニスタンでのテント泊でスキンケアが70%オフぐらいになった事で肌が相当死んでいて、まちゃこに相談したところ、


美白のグリーンピール(2days)もいいけど、とにかく肌が乾燥している感じだから、保湿のグリーンピール(1day)にする??(新しいメニューらしい)


と薦められて、そちらを。

で、顔もデコルテも、今回はほとんど赤みはでなかった。
っていうか顔とか日焼けして黒いからもう赤いのわからななかったのかもしれない(笑)

デコルテは、初回よりも相当ハーブの入りがよくなったようで、

こないだは詰まってる感じであまり入らなかったけど、今回はすごい入る!!

とまちゃこ。

顔のほうがむけ始めるのは早くて、施術後2日目からもうぺりぺり向け始めて、1週間後にはむけきりました。
再びお見苦しくてすみません。

resize0040_20160525151432837.jpg


でです。デコルテ2回目を終えて、beforeと比べてみると・・・・


before.jpeg




after_20160525153839b43.jpeg

beforeはまちゃこのサロンで、afterは会社で撮ったので照明が違うので元肌の色も変わって見えますが、あしからず。
写真ではまだすこーしムラっぽく赤みあるように見えますが、実際はもう全然綺麗。
ニキビ跡はきれいさっぱりなくなってます。before はほくろなんだかニキビなんだかニキビ跡なんだかっていう感じでしたが、それもなくなり、ほくろがほくろとして認識できるレベルに(笑)

その後、新たに吹き出物はでてませんし、肌そのものが強くなった気がします。それが一番うれしい。

顔は、正直眉間のニキビ跡なんかはもう少しきれいになるかと思ってた・・・という感じだったのですが、

毛穴が目立たなくなった!

ということと、やっぱり明らかに肌状態が安定したというか「何かあったらすぐブツッとでる」というような不安定感はかなりなくなりました。
顔のほうが効果を劇的に感じる方が多いようですが、私は顔よりもボディのほうがむちゃくちゃ効果を感じた珍しいパターン(笑)

今度は顔の美白2daysを受けてみようかと思案中。


総括。

グリーンピール、ニキビや吹き出物系にはてきめんに効くと思う。ニキビ跡にもかなり効果あり。
肌が不安定な人もかなり落ち着くと思う。(生理前のニキビは致し方なしだけど)
ハリやたるみにも効果あり。正直、写真じゃ「は?」って感じだと思いますが、グリーンピールやると胸がぶりん!ってします。ハリがでる。顔ももちろんぷりっとする。

正直、ハーブの棘とかよくわからないし、眠ってる細胞だけ起こす??そんなんできるの?とか謎も多いけど、ヘアビューロンと同じく、効果を感じるならいいじゃん。とか思ってます。

ミストラルご愛用の皆さまはすでにご存じのとおり、私は個人的に、植物とかハーブとかあんまり好きではないので、ほんと最初全く興味なかったんですが、実際に自分で人体実験してみて、効果を感じたし、


なんかよくわかんないけど、効く。


っていう植物らしいパワーをすごく感じました。

ネットでいろいろスキンケアとかについて調べていて、私のブログにたどり着いて・・・という方って、

感覚よりも理論重視 になってしまっていて、●●はよくないって聞いて・・・とか、そういう情報で頭でっかちになってしまって、使えるものがない!ってスキンケアジプシーが加速するという感じになっている方が少なからずいます。

もちろん私は私なりに、こういう風にしたら肌はもっときれいになるんじゃないかという理論をもって製品を作っているわけですが、
正解はひとつではないと思うし、むしろ人の数だけ答えがあるのがスキンケアだと思っているので、あまり理論武装せず、

肌がきれいになったら、それでいいじゃん。答えじゃん。

って思っていいんじゃないかなーって思います。
だって、肌が綺麗であることで、女性って精神的にすごく安定するから。
細かいこと気にせず、結果オーライ!っていうおおらかな気持ち、大事だと思います。

そもそも私の肌は植物やハーブでいままで荒れることが多かったので、グリーンピールなんてそもそも超絶怪しい&怖いっていう印象しかなかったですが、まぁ綺麗になれるならやってみるかーって試しみて、おぉ!これはかなりいい!!となったので、チャレンジ精神大事。何事も柔軟に、そしてトライ&エラー!

ということで、そんな植物&ハーブ嫌いの私ですら感動したので、どうしようかな~と悩んでいる方は一度やってみる価値ありだと思います。
1dayでも1週間はペリペリするからそこは覚悟の上で(笑)


もっと詳しい話や不安な点は、ぜひまちゃこでも、お近くのグリーンピールやってるサロンでも直接聞いてみてね。
私はグリーンピールのプロじゃないので、今日ここに書いたことがすべてで私に聞かれてもこの記事以上のことはでてきませんので(笑)

まちゃこのサロン情報↓

peony (ピオニー)
http://www.fukuoka-peony.com/

福岡店
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-2-6 アメニティ大名703
営業時間12:00~0:00
電話番号092-406-8882

赤坂店
〒107-0052 東京都港区赤坂8-12-16 NOZY AKASAKA 601号室
営業時間12:00~0:00
電話番号080-2753-9922

赤坂店の予約状況などはブログで確認できます↓
http://ameblo.jp/momosaki-m/

お問い合わせはこちらからどうぞ↓
http://www.fukuoka-peony.com/contact.html

余談。

まちゃこはお客様に「まりこさんに似てる」と言われるらしいのですが、確かに似てます。

そして、グリーンピールってシュラメックおばあちゃんがその昔、やけどの傷?にハーブをペッっとくっつけたところから始まってるそうなんですが、それってもう神のお告げだよね・・・大天使ガブリエルきちゃった系だよね・・・と二人で話しました。
今、グリーンピールに似たいろんなピーリングが出てきているけど、個人的にはグリーンピール以外やる気にならないです。いまのところ。


ということで、私の汚い写真に耐え、最後までお読みくださりありがとうございましたー!


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





最近の記事


