blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




パリのグルメ。

2016年06月09日 23:50

ニースでのゆったり滞在を終え、一路パリへ。

相変わらずパリの天気悪い。私が行くときいつも天気悪い。歓迎されてない(泣)

5.jpeg

4.jpeg


この世の終わりみたいな空。セカオワin paris。

パリと言えばロンドンとならんでホテルの高い街。
私の感覚では、2万ぐらいださないと中心部でそこそこのホテルに泊まれないのがつらい。
ちなみにわたくし、パリではいつも空港からロワシーバスで交通の便がいいオペラ地区に滞在。
シャンゼリゼにも空港バスが走ってるけど、渋滞時のシャンゼリゼは本当に動かないので、こわくて・・・

で、今回は、展示会会場に地下鉄1本で行けるマドレーヌ寺院近くのドゥセーズというブティックホテルに。オペラのロワシーバス停からちょっと歩くけど、許容範囲。

こんな感じの部屋↓

paris.jpeg


おしゃれで綺麗。
でも狭いです。ブティックホテルだから仕方ないけど、玄関開けたらすぐベッドです。
ま、一人なんでモーマンタイ。

とてつもなく下手な写真ですが、シャワーのみです。スマート。

3.jpeg


アメニティはクラランス☆

2.jpeg



ちなみに1階のフロント横にタルトとかコーヒー(ネスプレッソ)とかがあって宿泊者はいつでも楽しめるのがポイント高。
部屋にもネスプレッソついてる。

22.jpeg


朝食はマドレーヌ寺院の裏のカフェで。カフェからのマドレーヌ寺院。

7.jpeg


パリ苦手なのは、いつも天気悪いってのもあるんですが、私がフランスが誇る食材チーズ・ワイン・パンなどをあまり食べないから。いやむしろ麺料理があんまないから!!そして、昔は大好きだったオイスターに去年あたってもう食べないから!!!

だーけーどーー

タルタルは大好きなんですな。

6.jpeg

朝からタルタルよ。生肉!お腹壊すかもしれないとドキドキしつつ食べる!!

と、パリでは麺難民になる私ですが、なりたけラーメンいくかーーでもなんかそんな気分でもないなーとネットを見てたら
なんと日本人の方がオーナーのイタリアンがあるということで、そちらに行ってきました!!!
日本人シェフのイタリアンとか絶対に美味しいでしょーわくわく!!

9.jpeg


L'inconnu (ランコニュ) というお店です。

11.jpeg


これはランチメニュー☆

にんじんのスープ。

10.jpeg


パンが・・・

15.jpeg

こんなに豪勢にでてくるーーーーー
しかも美味しい。あぁでもここで飛ばすと絶対に最後まで食べられないパターン。

16.jpeg


カリカリの触感とお野菜のみずみずしさが素晴らしかったアミューズ


14.jpeg


こちらはオプションのキャビアカッペリーニ。
いわゆる珍味といわれる高い食べ物がほとんど食べられないエンゲル係数低めがウリの私ですが、キャビアは好き。

13.jpeg


お肉は鶏をチョイス。

17.jpeg


パスタは自家製ソーセージのパスタ。これも絶品。

18.jpeg


デザートはさっぱりと。

19.jpeg


あーやっぱりここにきてよかったーーー最高においしかったです♪


あ。あと、最近パリにいくとモンパルナス地区のクレープ屋さんにもよくいきます。
クレープリー ド ジョスランにいこうと思ったら閉まってて、その近くのお店(店名すらわからん)で塩キャラメルクレープを。

8.jpeg

シードルと塩キャラメルクレープ最高~♪


そうそう。テロの影響もあってうちの家族は今回の出張をめちゃくちゃ心配していたんですが、美術館に入るのもデパートに入るのもボディチェックがあって、警備体制がしっかりしてました。
ただやっぱり観光客は少ないなーという印象。逆にルーブルとか見やすいんじゃ・・・
まー言っても、テロは運というか・・・・・もうもはや絶対安全な場所なんてないこのご時世なので何が起きても仕方ない!という覚悟だったのですが、街でのテロよりもホテルのエレベーターがシンドラーだったことの方が怖かったです↓

21.jpeg





instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト





最近の記事


