blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ウズベキスタン・トルクメニスタンの旅 day1

2016年06月22日 22:14

ゴールデンウィークどうするのーーー???


あぁ、ウズベキスタンとトルクメニスタンいってくるーー


・・・・・・・は???どこそれ?安全なの??気を付けてねー


とか


ゴールデンウィークなにしてたーーー??


あ、ウズベキスタンとトルクメニスタンに地獄の門見にいってたーー


・・・・・そこ一生行かないで死ぬ気がするわ。


なーーんてここ2か月ぐらい言われまくってたんですけど。


もう私、ウズベキスタンとトルクメニスタンの親善大使狙うよって素晴らしく、よかったので、
いやどこよそれ。とか一生いかないで死ぬと思うとか人たちに


ほらっ!ほらっ!この写真みて!!綺麗でしょ!!これ見ないで死ねないでしょ!


と宣伝しまくってます。
ということであまり日本ではまだなじみのない国ですが、私のつたない文章と下手な写真でもよさが伝わることを祈って書きたいと思います。

ちなみに、わたくし、トルコでイスラム建築の美しさに圧倒され、それからというものイスラム圏を制覇したい気持ちでいっぱいなのですが、昨今のこの情勢によりなかなか行ける地域が制限されていて・・・悲しい限り。

イスラム建築が好きっていうと、怪訝な顔されることも多いんですが、

待て待てまてーい、タージマハル綺麗っておもうっしょ?あれだって、インドがイスラム勢力の時の建物だかんね?
あれイスラム様式だかんね??ほーら綺麗でしょ~~☆☆

と言いたくなっちゃうわけ。


で、今回は、わたくしが絶大な信頼を置いている旅行会社ワールド航空サービスがウズベキスタン航空をチャーターするっていうんで、これは呼ばれたなと思っていってきましたー!


ちなみにウズベキスタン航空、りえちゃんにも「機内の様子とCAさん写真撮ってきて!!」と言われたものの、駐機場に停まっている飛行機すら撮影禁止。すまん。りえちゃん。
もちろん機内も、空港も撮影禁止。果てしないテロ警戒態勢。

ちなみに通常は日本とタシケントを運行しているウズベキスタン航空ですが、チャーター便なので、サマルカンド行!!

image1_2016062221081925b.jpeg

機内からは、天山山脈が見えたりして、うおーシルクロードーーという感じ。飛行時間は約9時間半でした。

空港の写真撮れないけど、空港近くのホテルだったのでホテルから撮ってみた。

image3_20160622210822426.jpeg


ホテルはレギスタンプラザ。
簡素だけど、清潔。

image2_20160622210821932.jpeg

image4_20160622210823d6e.jpeg

image5_20160622210825a63.jpeg

image6_20160622211503674.jpeg

でもこんなにしっかりホテルの写真撮ったのはこれが最初で最後・・・他は忘れまくりですみません。

夜ご飯はホテルのレストランで。でも生野菜は避けました。
野菜は洗っている水がやばい場合、切った包丁がやばい場合両方ありますので、特に旅の序盤はホテルであっても避けた方がいいかなと。

ビールも飲んでみた。

image8_201606222115050b9.jpeg

ビーフストロガノフっぽいの。

image9_20160622211506948.jpeg


この日はこのままお休みなさい~



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


