blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ウズベキスタン・トルクメニスタンの旅 day6 地獄の門からウルゲンチへ

2016年06月26日 02:26

早朝の地獄の門。

image1 (2)


だんだん日がのぼってきました

image6_20160626020233a2d.jpeg

image2 (2)

image3 (2)


ちなみにここは柵などありません。風が吹くとぴょーんと飛ばされそう。
そして、近づくとやっぱり熱いです。

私は火を見るのが好きなので、もーここはめちゃくちゃテンションあがったなー


後ほかに、天然ガスでも燃えてる系で気になってるのは、アゼルバイジャンのヤナルタグとか、イランのタシュクーとかでしょうか・・・・
でもここほどのスケールではないと思う。

後は見学は地獄の門よりもっと大変というエチオピアのエルタ・アレ火山とかも興味ある。


後ろ髪ひかれつつ、地獄の門を後にし、またまた4時間かけて国境付近まで戻ります!


道中ラクダがいたよ。

image7_2016062602023526e.jpeg


私は今回トルクメニスタンはここ地獄の門だけでしたが、本当はトルクメニスタンにはもっとみどころがあって、
首都のアシカバードは中央アジアで一番美しい街にも選ばれた白い大理石の街だそうで、そこも本当に行ってみたい場所。

世界は広いなぁ・・・・

ウズベキスタンへの再入国もこれまた奇跡のスムーズさで終え、この日はまたウルゲンチで滞在。


そうそう。ウズベキスタンのスーパーでみた面白いもの。

カップ焼きそばがうっていた。

image8_20160626020236d38.jpeg


化粧品の表記はロシア語のものが多い。

image2_20160626020204469.jpeg

image1_20160626020203a6c.jpeg

これはクレイパックですかねー

image4_201606260202075e4.jpeg


謎だったのがこれ。
最初、口の周りの脱毛パック??と思いきや、写真には唇までパックかかってるから違うか・・・
でも、唇の保湿パックにしては、口の周りにつけすぎじゃない?と思ったり・・・
結局なんなのかはわからない。

image3_201606260202062e5.jpeg


そして、制汗剤とおぼしきものも、香りがスイカとかその横もチェリーとか・・・日本では考えられないですよね(笑)
虫よってきそう。

image5_2016062602020923e.jpeg


以上ほぼほぼ移動の一日でした。


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


