blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




プラセニストについて詳しく ~最近流行りのメラニンの輸送ブロック~

2016年08月02日 17:17

この前の記事で、最近の美白トレンドは

メラニンの輸送ブロック

というのをちらっと書きました。


シミのメカニズムって、

UVやストレスきーの

肌を守るためにメラニンつくりーの

メラニン表皮に輸送されーの

ターンオーバーしきれないやつシミになりーの

という流れなんですけど。
最近、メラニンがメラニン工場から表皮に輸送される時のメカニズムがいろいろわかってきて、輸送をブロックするというのがトレンドです。
前までは発注を抑えるとか、工場内での生産量を減らすとかだったんですけど、できちゃったものを運ばせないというところね。


で、プラセニストにはメラニン生成において、4つのポイントをブロックしちゃう海藻エキスを入れてみました。
絵心ないけど、しつこく書いちゃう♪


アルゲ


輸送のところのRAB27Aというたんぱく質は、輸送先の荷札の役割を果たしているそうで、それを抑制します。
取り込みのところは、ケラチノサイトの細胞膜に存在するたんぱく質PAR-2を抑制することで、細胞内にメラニンが取り込まれるのを抑えます。


約2か月連用試験での結果↓

アルゲ2

アジア系はまぁ明度は上がってるけど、そこそこかな・・という感じだけど、ヨーロッパ系被験者の肌色の整い方がすごい!
変な赤みすらなくなっている!!


ということで、メラニン生成のあらゆるところをブロックする海藻エキス。いい働きするから、この成分ひとつだけいれた製品とかもありそうですよね。
まぁうちは他にもいろいろ入れるけど(笑)


placenist_640x640_160725a.jpg

PC → http://www.mistral-cosme.com/products/placenist/

スマホ → http://www.mistral-cosme.com/smp/item/108.html

instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


