blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




秋冬メイクトレンドと最近気になっているコスメ

2016年08月31日 17:17

色物コスメに関してこの秋冬気になってるものをつぶやきます。


☆本格的に「赤」がきてるネ

なんか、リップに関しては赤が定着しつつあるという感じですが、アイメイクにも、はたまた眉毛にも赤旋風が吹き荒れている!!!

っていうか、RMKのWアイブロウカラーズの04なんて、めっちゃ赤いけどこれ大丈夫?的な色。
もう色見本みても、04がアイブロウの色だなんて誰も思わなそうなぐらいチャレンジング。

眉


とはいえ、髪の毛もなんとなくレッド風味じゃないと、眉だけ赤いのってどうもおかしい気がします。

そして、ずっと気になってはいるけどパウダーっていうので躊躇してるイプサのアイブロウクリエイティブパレット。

42849_tt.jpg

パウダーアイブロウってほーんと使わない。どう扱っていいのかわからない。ということで入手にまでは至っていませんが、気になってはいる。っていうか結構前だけどね、これでたの。


そして、もー赤アイシャドウに至ってはシャネル先生からもでてるんですねーこれ限定?

シャネルシャドウ


なんかいろんなところで絶賛されているノンパール、ノンラメの潔い赤。
とはいえ、個人的に、いつもシャネルのアイシャドウって期待値を下回るイメージ。
一時、シャネルというだけで買っていた時期がありましたが、「色でにぇーー」とか「色うすっ!」とかけっこうありましてねー

それに、ノンパール・ノンラメは確かに新しい感じだけど、大丈夫?京劇みたいにならない?と心配。

img_10.jpg


個人的には、ディオールのトラファルガーの方が使いやすいんじゃないかなーと。

dior.jpg


死んでも京劇にはなりたくない方は、やっぱりアイライナーでいれるのがいいかも。こちら、よろしければ参考にしてください。


そして、リップの赤なら迷わずトムフォードを推したい。

tomford.jpeg


この2本は、銀座のロッテ免税店で買ったミニサイズのもので、普通の百貨店では取り扱いがない色たちなのですが、
とにかくトムフォードのリップは


色素が多いから、しっかりこっくり色がつく!
パサつかない!リップクリームいらず!
長時間長持ち!!


ので、泣く子も黙る価格(普通に6000円とかする)ですが、ぜひ試していただきたい逸品。
なんか、リップライナーと一緒になってる新しいのもあるらしいよ。

20160817_tomford002.jpg

トムフォードのリップは全盛期の工藤静香みたいな紫色とかもあってなかなか不思議なカラー展開。
でも、つけるとなんかおしゃれ。「ただものじゃないぞ感」がでます。

赤リップが流行り始めて思いますが、もう赤リップの顔色華やぎ効果たるやすごいですねー
つけるのとつけないのとじゃ大違い。つけないと、顔色どよよーんです。

アイメイクは近づかないとわからない。けど、口紅は遠くからでも目を引くから大事!

ってむかーし誰かに言われたこの言葉をかみしめております。
ちなみにディオールの赤リップも気になっている。サテンとマットの2種のテクスチャーがあるらしいけど、迷わずマットでしょ。と思う。


☆眉毛はふと眉が一段落!?


安室ちゃんの細眉が永遠だと思ってた若かりし頃にすっかり刈り込んでしまったわたくしの眉は、昨今の「ふと眉」流行において、毎朝、正月の書初めばりの心意気で書き足さなければならず、大変な苦行でした。

でもなーんかちょっとふと眉、一段落?っていうか、平行ふと眉一段落?なんとなーく、前より細くなってアーチもでてきてる?的な。

ということで、前よりもちょーーーっとだけ細くしている今日この頃。

眉


・・・・でも。なんか眉のアーチってどう書けばいーんだっけ?状態につき、いまだ平行ぽい眉しか書けない。修行が必要。

で、毎朝書初めの面持ちで、書いているというわたくしにとって、必需品が、太めのアイブロウライナー。

私が普段何を使っているかは前にもご紹介しましたとおり主に韓国で買ってきていたんですが、シュウウエムラとか、メイクアップフォーエバーとかも太めの繰り出し式だしているんですねぇ・・・

でも・・・韓国だとアイブロウって500円以下で買えるんですよねぇ・・・その価格帯に慣れちゃうと、シュウウエムラとか高級品すぎるぜ。



また、気になることがあったら書きます~



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


