blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ニキビ治療薬のはなしとか。

2016年09月20日 15:22

この間、急におなじみasalon愛ちゃんから

愛:新しいニキビ薬なんだっけ?

ってきて、

ま:あー過酸化ベンゾイル??

愛:そう!薬の名前・・・わかる?思い出せない!!

ま:わかんない

愛:・・・・・・あーーーー!ベピオゲル!!
  アダルトニキビで悩んでいた方が、紹介した皮膚科でそれ処方されて一時皮べろべろにむけたりして大変だっけど、収まったらまるっきり肌質変わってて、すごいの!!
2回グリーンピールでむいた胸元にまた夏を越したらぶつぶつでてきた真理子さんの胸にもどうかと思って・・・・

ま:あ、ほんと?じゃあ行ってみるわー


ってことで、麻布十番 皮フ形成外科クリニック に行ってみたんですけどね。


結果、顔以外にベピオゲルは処方できましぇん。


ということで、漢方とか、ゼビアックスローションを処方をしてもらいました。
んで、胸にはグリコール酸50%のピーリングをおススメされて、私グリコール酸のピーリングってやったことがないし、
一応いろいろ試してみたいタイプなのでやってみてもいいかなと思ったんですけど、


結果、グリーンピールをまちゃこんとこでもう一回受けた(笑)


なんだろーどうしても、酸のピーリングの「溶かしてひっぺがす」感じが怖くて・・・
巷ではグリコール酸10%ローションとか楽天とかで売ってるの見るけど、みんな使いこなせているのか・・・というか怖くないのかなー
あんな劇薬を一般の人が安全に取り扱えるのか・・・


最近とみに思うのは、なんでも自己流は危険


ということ。
知らず知らずのうちに間違った使い方をしたり、良かれと思ってやっていることが、逆効果になることもあることってたくさんあると思う。

例えばマッサージ。
最近は、顔のマッサージすら自分では絶対にやらないで、愛ちゃんにお任せ。

下手に触ると、たるむからです。

愛ちゃんにやってもらうと、普通にマッサージっていうと、こうやって動かすじゃん?そうすると、表皮しか動いてないからたるむわけ。
コルギは、ここまで動かすのね。ほらっ!!

ってやってもらうと、あーこりゃ自分で自己流でやったらたるむ恐れあるから、自分ではいじらず、顔筋トレだけやろうと心に決めた。
まぁもともとマッサージほとんどしてなかったけどね。

愛ちゃんが特にヤバイ!って言うのは、コロコロするマッサージ具。
なーんか顔の皮膚だけたるんでるなーっていう人、「もしかして〇〇使ってます?」っていうと「あ!毎日やってます!」って言われることが多くて、今すぐ捨てて・・って思うんだって(笑)


ということで、やっぱり何事も自己判断、自己流は危険だな・・・と思った次第で。


ちなみに 皮フ形成外科クリニック 基本的には美容皮膚科ではないけど、先生は相当マニアックで面白い人。
アンチエイジングに挑むわたしとしては興味深いメニューがいっぱいで、特にマドンナリフト。気になる~



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


