blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




祝!ミストラルも大好き ノーベル賞受賞の「オートファジー」!

2016年10月05日 13:49

東京工業大学の大隅良典栄誉教授、ノーベル賞受賞おめでとうございます~!!!

さて、ニュースでもたびたび取り上げられている 「オートファジー」

オートファジーとは、細胞内の浄化システムのことですが、例えば、人間そのものも、食べ物から栄養をとって、最終的に排泄して・・・というサイクルで生きていますよね?
排泄がうまくいかず、身体の中に老廃物がずーーーっとたまった状態だと、身体にいいわけないですよね?
老廃物をきちんと処理、排泄することというのは、食べることと同じぐらい大事なことですよね。

実は細胞ひとつひとつも、この「排泄」のように、いらなくなったものを分解し、処理する機能を持っています。その一つがオートファジー。
このオートファジーが機能しなくなると、細胞内に異常タンパク質が蓄積し、さまざまな疾患の原因になりうるというもの。

ミストラルでも2年ほど前からオートファジーに注目していて、お肌の細胞のデトックス機能を高めて、法人性色素班(老人性シミ)などを防ぎましょう~~~~なんて言ってたので、ミストラルのお客様は割となじみ深いワードですよね☆
この記事とか。


こういった医療の分野で研究されていることを、化粧品に応用して作られている原料が私は大好きです!!!


ミストラルでオートファジーに着目した成分が入ってる商品は

スキンディレクション↓

スキンディレクション


デトキシマリンピールです~!↓

deto.jpg


EXPもアクアタイドというペプチドがオートファジーサポートします↓

exp.jpg



もうひとつの細胞浄化作用、プロテアソームに着目している成分は、


プラセニストになります~↓

pl.jpg


オートファジーもプロテアソームも、こういった機能に着目した成分を塗ってすぐにシミが消える!などといった効果はありません。
でも、私たちの肌や身体の細胞は、毎日着実に年をとり、劣化していってしまいます。
その劣化を最小限に食い止めるべく、行うのが、毎日の積み重ねであるスキンケア。
だからこそ、すぐに目に見えなくとも、こういった肌内部の機能にとって重要な成分を配合することがミストラルは大事だと思っています。
今すぐに変わらなくても、2年、5年、10年後、絶対に違いがでてきます。
貴方が使っている化粧品は、こういったことまで考えられて設計されていますか?

死ぬまでつきあっていく自分の身体、肌、もっと大切にしたいですね。



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


