blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




乾燥しているのは、化粧品の使用量が少ないから!?

2016年10月11日 15:02

ここ数日、おなじみ理恵ちゃんとなんやかんや一緒にいたんですけど、理恵ちゃんがやってる講座のひとつにビューティー講座、いわゆるスキンケアとかメイクアップとかのアドバイスがあるんですね。

なんかひょんなところから、化粧品の使用量の話になった時に、


やっぱり、普段どのくらい使ってますか?って聞くと、


往々にしてみなさん使用量が少なめ。


で、もっと増やして使ってくださいね~とアドバイスして、一年後、メンテナンスでいらしたときにチェックすると、


また使用量が減ってる!

知らず知らずのうちに自己流になるというか、だんだん量が減ってきてしまうんだなーって感じる。



という話を聞きまして。


これは由々しき事態!!!


と危機感を覚えたわたくし。


まず、第一に、ミストラルでは、


肌につける化粧品は少なく


とご案内していますが、


それはあくまでもアイテム数の話であって、量の話ではありません!



化粧水・乳液・美容液・オイル・クリーム・・・・・


こういう↑ラインナップで、全部使ってくださいね!というブランドさん、ありますね。
こういった場合、だいたい共通の美容成分が入っていて、あとはおおざっぱに言うと水と油の分量が違うだけのパターンがほとんどなので、こういうの全部使う必要はない!!というのが私の意見。


これが、何種類ものアイテムを塗る必要はない


という意味です。



私が伝えたいのは、


アイテムは少なく、でも、その量を調節して保湿効果を調節しましょう!

つまるところ、これからの季節は、とにかく量は塗ってほしいし、消費量が増えるのが正しいのです!



もうよほどのオイリー肌でないかぎり、リペアオイルを使う時期ですが、


スキンディレクション → リペアオイル


の方は、とにかくスキンディレクションの量を増やす!!
10月に入ったので、9月よりも無条件に1~2プッシュ、1~2回重ね塗り増やしてくださいね~!

乾燥が気になる方は、オイルも大事ですが、なによりもその前の水分補給が大事です!!!!


水分補給を制したものが乾燥を制す


と言っても過言ではありません!


せっかくいいものを使っていても、量が間違っていたら綺麗になれませんので!!(涙)


1011.jpeg


と同時に、やはりそろそろ私が直接カウンセリングできる場所がほしいな~と思った次第で。
やっぱり文字で伝えるのは限界がある!!と最近思うことが多くて、すぐには難しくても近い将来実現できたらいいな・・・と思っています。



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


