blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




年の瀬恒例行事

2016年12月07日 13:35

いて座に土星居座ってる上に、厄年という2016年の私。

もう早く終わっちゃって2016年!という気持ちでいっぱいです。

とはいえ2012年の30代一発目の厄年とは打って変わって、今年は、本当に穏やかな一年でした。なんつーか、なんもなかった。
変化も成長も(笑)
あらゆるものが現状維持のまま、ただひとつ年を取ってしまいました。(誕生日まだだけど)

いや、ほんとに女の30代1発目の厄年、まじヤバイんでこれからの人ほんと気を付けて。
それを乗り越えたら、2回目なんて大したことないから。

で、年の瀬なので、新年に向けてタオルとかシーツとか、スポンジとかいろいろ新しく買い揃えないと~♪なんて思って、手始めにいつもの化粧スポンジ買ったら


なんか薄くね? って思って。


image3_20161207130603125.jpeg


えーーーまさかの仕様変更?なんて思ったら、間違ったの買ってた。厄年って怖い。


image2_2016120713060122a.jpeg


スリムタイプ?コンパクトタイプ?なんてあるの知らなかったしーーーそして、スリムタイプまじペラくてよろしくない。
と、慌てて買いなおしました。


とそんなこんなで相変わらず小ボケかましつつ生きてるんですが、年末恒例行事といえば、もうひとつ大事なのがう♡ら♡な♡い♡

やっぱ毎年買っちゃうよねーな橘さくらさん↓

SPUR(シュプール) 橘さくら版 2017年 01 月号 [雑誌]: SPUR(シュプール) 増刊


なんと豪華な別冊!
2017年は、なんの根拠もないんですがなぜかいい年になりそうで、今からワクワクしております。
あと、年末になると読み返す石井ゆかりさんの占い「年報」も恒例行事。

ゆかりさんの占いは、年のはじめに読むよりも、年末に「答え合わせ占い」的に後々読み返した方がじーんときます。
っていってもほんとに2016年、目立った変化はないんだけど(笑)

年末に向けて世の中せわしなくなりますが、一年をゆっくりと振り返る時間が結構好きです。京都のお寺とか行ければなおよし。

それでは☆


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


