blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




2016年を振り返って。美容編。

2016年12月28日 17:00

2016年最後のiherb購入品が届いたっ!!!


iherb.jpeg


おなじみ、リポソームビタミンCと今回コラーゲンアップなるものを買ってみました。
えっと、コラーゲンアップは愛ちゃんのおすすめ。

飲み始めて3日目ぐらいからなんか身体がつるっつるになるよー

って言ってました。

私、カフェイン中毒なので、コーヒーに入れて飲もうかなと。
コラーゲンなんて飲んでも意味がないと言われていましたが、最近では、コラーゲンを飲むと、肌のヒアルロン酸が増える~なんてデータもありますし、個人的に、肌のハリにはヒアルロン酸が一番大事じゃね?と2016年思うところが多かったので、2017年はヒアルロン酸を爆裂増産していきたい所存です。
(コラーゲンを飲むと、コラーゲンが増えるんじゃなくてヒアルロン酸が増えるのがポイント。ヒアルロン酸は1日に半分入れ替わります。)


そして、奈々っぺから教えてもらったリポソームビタミンC、Lypricel(リプライセル)は継続して飲んでます。1日1包。
ほんと、クソまずだからオブラートに包んで飲んでる。

肌の調子自体は、大高酵素によるところも大きいと思うからリプライセル単体ではなかなか図りづらいのですが、とりあえず、何はなくともビタミンCのような抗酸化剤を内服しといて悪いことはないはず。という感じで飲んでます。

今年は、シミが気になる・・・みたいなご相談には、美白コスメ塗るものも大事だけど、とりあえず、ビタミンC内服もしましょ!!!とリプライセル激推ししてました。

30過ぎたら小手先だけのケアじゃやっぱりなかなか難しいです。
身体全体で整えていかないと。つまるところ、お金かかるわけですが、そのお金の配分がね。
全部スキンケアじゃなくて、サプリや内服、食べるものにも配分して、気を付けたいです。
やっぱりトマトとか食べてる人は、日焼けからの戻りが早いとかってどこかの会社が言ってたし、すたほねーさんも夏死ぬほどトマト食べてたらめっちゃ調子よかったといってた。
無茶しても綺麗でいられる20代を過ぎたら、やっぱ内側ケア大事!!


大高酵素も継続中。
「最近大高について書いてないからもう飲んでないのかと」なんて言われることもあったのですが、


飲んでますともっ!!!


わたくし、一番肌に実感を感じたのは、大高です。間違いなく。大高飲むと肌ふわっふわのつるっつるになります。
そして、大高のおかげで腸内環境も極めて良好。
腸内環境=免疫力ですから、風邪とかちょっと体調悪いかも・・・とかほんとなくなりました。
漏電するぐらい元気満タン。

ということで、大高酵素もコーヒーにいれて、「オータカチーノ」にして相変わらず飲んでます。
これは2017年も間違いなく継続。


そして美容機器部門としては、やっぱ復元ドライヤーには触れておかないと!!!記事はこちら

ヘアビューザーってなんだったんだ・・・?というぐらい復元ドライヤーいいです。

とにかく、半分ヘアビューザーで乾かして、半分復元で乾かしてみたらほんと全然違いました。ツヤとか。まとまり感とか。

お尻とかに風をあてるとヒップアップもするらしく、もうなに?魔法なの?レベルの復元先生。

髪乾かすのが超楽しくなるよ♪


最後に。今年もコルギの愛ちゃんに大変お世話になった一年でした。

しつこいようですが、本当にゴッドハンド。
思えば私は2015年の8月から月1、多いときは月2で通っていますが、本当に顔変わりました。
2014年ぐらいの時の写真を見返すと、

あたし・・・こんな顔で外歩いてたの・・・というぐらい老けてる。っていうか変な顔してる。封印したい。



そもそも愛ちゃん自身もオタク気質の美容通というところも私と似ているし、愛ちゃんのところに通っている方も美容賢者が多いし、社会的に重要なポストについてる方や何かに精通している方が多いので、結果、愛ちゃんのところにものすごくいい情報が集まっていて、通う度に新たな発見や知見が得られるのが私的にすんごいためになってる。

復元ドライヤーも愛ちゃん経由で知ったし、なんならシークレットフィリングにフランキンセンスの精油いれようと思ったのも


フランキンセンスって、超絶万能アンチエイジング精油だからさー


なんていう愛ちゃんの鶴の一声によるものです。恐るべし高橋愛。


そうそう。この間も、星占いの話してて、

俗にいう星座は太陽星座のことで、それはオフィシャルな面というか社会に見せてる自分だから仕事運はそれでいいけど、
恋愛は、金星星座で見ないといけないし、内面的な自分は月星座で見たほうがいいよ。


なんてことを教えてもらい、ひゃーーーー!ってなりました。
私は金星もいて座だったけど、月星座はおうし座でした。なので、占いはおうし座も読まないといけないんだわ!
(「金星星座」とか「月星座」でググると調べられる)

2017年にまたわっさわっさと占いアップされるけど、皆さんもぜひ金星星座とか月星座までチェックしてみてね~☆

では☆☆


☆☆10,000円以上のお買い物で「シークレットフィリング3mLトライアル」が選べるのは12月29日までです☆☆

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

スポンサーサイト





最近の記事


