blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




台湾 DAY1

2006年07月22日 09:46

遅くなりましたが、台湾旅行記をUPします・・・・


写真が多くなるので、続きでどうぞー!






DAY1は執念の4時半起き!


一番気合が入る成田空港ではこれらをGET!↓

20060722092641.jpg


上から~!

資生堂/スポッツカバーファンデーション

そこらのデパートとかドラックストアで全く扱ってないのに、なぜか成田でみつけた。

コレほしかったのー!

\1,200の安さなのに、そのカバー力でかなり優秀とか・・・

早速使ってみたけど、うーんいいねぇ!!

クマをしっかりカバーしてくれるし、よれません♪

買ってよかったー!


はいお次。

サンローラン/タン・フレシェール・ドゥ・ペルル

迷ったんだけど、買っちゃった♪
コレも早速使ってみたけど、艶があって仕上がりが綺麗!

私はどんなファンデにも必ずエレガンスのプードルオートニュアンスを重ねるので、このファンデ自体のモチはイマイチわからないけど、夜まで綺麗です☆

コレも買ってよかったー!


そして最後。


クリニーク/クリームシェイパーフォーアイズ

おとーちゃん!成田で売ってたよー!!!
(こないだ出張の時頼んだのに・・・)

ホントはパープルが欲しかったんだけど、黒と茶しかなかった。

やわらかくて、目の生え際にも書きやすいよー♪

まだコレ一品で使ってないのでモチは不明。


最近成田仕入れ少なめです。

前はグロスとか大量に買ってたけど、結局透明のチューブタイプしか使わないんだもん。

基礎化粧品は買わないし。

ま、このぐらいで満足満足!


そして・・・・台湾に着いたのが・・・お昼1時前。


自由行動メインのツアーだったので、午後は自由行動♪


まずは世界一の高さを誇る「台北101」へ↓

20060722091038.jpg



展望台に上がる入場券が超高い。

だから上ってません。←ケチ。

スゴイ早いエレベーターで、37秒で展望台につくらしー


こちらは台北101の中のデパート↓ 超綺麗!!!

20060722091315.jpg



吹き抜けでかっこいいよねぇ・・・・

ブランドショップもばっちり入ってます♪


夜ご飯は~若者の町「西門」の「北平一條龍餃子館」に。

餃子で有名な創業50年の老舗なんだって。

なんかこちらのお店の点心って一人前で10コぐらい入ってきちゃうのね。

知らずにたくさん頼むと死にます。

この写真、食べかけですみません。↓
おなか減ってて写真撮る前にひとしきり食べちゃった。

20060722092005.jpg


なんか、このお店も地元の方多かったんだけど、すごいのはその隣!

長蛇の列をなしてたのはこのお店!↓

20060722092210.jpg


「阿宗麺線」という店らしい。

屋台みたいな感じなんだけど、フカヒレみたいな細い麺のスープ?
おかゆの米粒が細い麺になった感じかな。

このお店の前でみんな立ち食いしてたので、これ以上近くでは撮影できなかった・・・・

並ぶ元気がなくて、ここはパス。でも食べてみたかったなー


食後ぶらぶら歩いてたら、MISSHAを発見!

20060722094436.jpg


こんな路面店があるんだぁ・・・

でも、なにも買わず。(笑)


この日はこのあと「士林夜市」に行ったけど、あまりの人の多さと雨で
即退去。

ではDAY2に続きます・・・




人気ブログランキングへ



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/368-e2a46d89
この記事へのトラックバック


最近の記事


