blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




台湾 DAY2

2006年07月22日 10:28

DAY2です。






午前中は市内観光。でも、私と母親の二人だけ。

にゃんとベンツで市内観光ー!

私たちってツアーで行っても、2人だけってパターンが結構多いの。

だからガイドさんも独り占めだし、解散の時に好きなトコで解散させてもらえたり、なーんかラッキーなんですよねぇ


市内観光は・・・


あんまり観光ポイントで写真を撮るのが好きじゃないので、写真はなし!

しかも、ガイドさんが若くてかわいい女の人だったので、いろんな話を話し込んじゃって、観光のスポット名忘れちゃいました・・・・
あしからず・・・


日本の靖国神社みたいなとこで衛兵の交代を見て。

建国の父「蒋介石」の資料館とか、有名なお寺にいって、おみくじひいたり。

最後はDFSで解散。

ここでは会社へのお土産の「ウーロンクッキー」のみ購入♪


その後は「滋和堂」で足ツボマッサージ!

ここはけっこう有名で、政府認可登録済みらしい。

日本の有名人もけっこうくるらしーよ。

30分のコースでしたが、


腰椎の4番目と5番目が悪い!!!!


と連呼された。


っていうかほんとそのツボ痛いからー!!!


延長する?


といわれたけど、痛かったし、


結構です。


とお断りしー


念願の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ!

20060722100834.jpg


ここ、日本でも何店舗かあるけど、やっぱ本店お参りしないとねー!

ってことでお決まりの小籠包はこちら!↓

20060722101030.jpg


いや~超おいしいね~!!!!

10個頼んでもぺロっといける。

ここの点心は一人前でも5個ぐらいだから、いいね~!

って、昨日の餃子店のボリュームが多すぎたのかな??


さて、おいしく頂いた後はまたまたマッサージへ!

今度は全身経路マッサージをしに「悠活保健曾館」へ。


ここでは


全部悪いね~!!!!


とダメだしされた。とほほ・・・・


でも、驚いたのが


腰椎、スゴク悪い。


といわれた事。


足ツボってやっぱすごいんだね。


確かに背中を触ってみると、ある一箇所だけ、骨がぼこっと出てる感じが・・・・・・・


そこを触ると超激痛!!!!!!!



でも・・・・・・・・



整体のゴキゴキ攻撃で骨がひっこんだ!!!!



すごいよね~!


このお店は雰囲気も超いいので、超おすすめ!


ちなみにうちの母親は「腰の痛みがなくなった!」って喜んでました。


さてさて、マッサージ後は台北地下街をぶらぶら~


そして新光三越でレスポゲッツ!

20060722102641.jpg


一目で気に入ったコレ。

旅行にちょうどいいよね♪

海外にくるとついついレスポ買っちゃいます。


そろそろ台湾旅行も終わり・・・・


続いてDAY3。っていうか帰るだけだけど・・・


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/369-f8badf04
この記事へのトラックバック


最近の記事


