blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




視力回復っ!!!

2006年12月29日 20:00

わたくし、ひっじょーに目が悪いのです。

左が0,04の右にいたっては0,024・・・

今は使い捨てコンタクトなんですが、このままずっとコンタクトなのかしら・・って思うとちょっと嫌で視力回復に向けていろいろ調べております。

今やっぱり代表的な視力回復はレーシックですよね♪

最近ではだいぶお値段も下がってきていいなーと思っている今日この頃なのですが・・・

目医者のお客様に聞いたら、レーシックは


レーザーを当てて 細胞を焼く らしいのです・・・


んで、もちろん焼いてしまった細胞は元には戻らないわけで・・・

さらにレーザーが水晶体にまで到達してしまう可能性があるらしく、そうすると白内障になりやすくなるようです・・・

極めつけは

レーシックをやってる医者は自分や自分の家族には絶対に施術してないよ

のお言葉。超怖い!!


で・・・今注目されているのがオルソケラトロジー

これは夜にハードコンタクトレンズをつけて寝て、寝ている間に角膜に型をつけて昼間は裸眼ですごせるという新しい視力回復法。

こないだオルソケラトロジーのパイオニア「三井メディカルクリニック」で初診を受けてみたのですが・・

ほんとーに数時間つけただけで視力が

左 0.04→0.4

右 0.024→0.2


ぐらいまで回復しました。

でもこの治療法のデメリットは夜はコンタクトをつけ続けなければいけないこと。

ちょっとめんどくさいですよね・・・

でも角膜に傷をつけるわけではないので、今後新しい治療法が出てきたときも大丈夫とのこと。

レーシックは角膜めくるもんねぇ・・・

しかも、あれ厳密に言うとめくった角膜を戻した時にぴったり元通りにはならないらしく、強風とかでめくれる可能性もあるから米軍とかでは禁止されてるんだってー!!

リスクを考えたらもちろんオルソケラトロジーなんだけど、結構費用がかかるのでちょっと考え中・・・


あぁ~視力が欲しい~~!!!


スポンサーサイト





コメント

  1. オヤツ大好き | URL | /ew067ss

    おじゃまします!

    コスメで検索して辿り着き、以来いつも更新を楽しみにしてます!元気がよくて明るいブログで読むたびにいつもパワーをいただいてます。有難うございます。

    私も同じ位のド近眼なんです!
    なのでお気持ちがよく判るので思わず書き込んでます…。
    在米の友人、数年まえにオルソに挑戦したんですよ。確かに一時的には良くはなるのですが、コンタクトを長時間外すと元通りになってしまうらしいんです。なので結局段々面倒になり、友人は今、近眼にメガネで過ごしてますよ。費用は4000ドル位かかったそうです。
    最近になってオルソを開発した博士自身がレーシックの手術を受けた、と彼女から聞きました(未確認情報でゴメンなさいね)私もレーシックは怖いのでオルソなら、と思っていたのですが、この話を聞いて止めました。
    オルソはNASAの飛行士が治療に使用したとかで有名になったらしいですよね。近視の度合いや年齢も関係すると思うのでご参考までに…。
    (友人は手術当時30代でした)

  2. めざせ!才色兼備→オヤツ大好きさま | URL | -

    オヤツ大好きさま☆

    こんばんわ~!

    いつも見ていただいてありがとうございます☆
    そうそう!この三井メディカルの先生ももともと宇宙飛行士を目指してて手術はできないからオルソをやったみたいです。で、日本に持ち込んだと・・・
    でも私ぐらいの近眼だと一枚のレンズでは回復せず、だいたい3枚はレンズを変えないといけないといわれ・・・

    そうすると60万くらいかかるんですよね~
    で、結局一生コンタクトつけ続けなければいけない・・

    やっぱレーシックなのかしら・・(笑)
    でもどうもレーザーで焼くっていうのが怖いんですよね~
    もう少し待ってればもっといい視力回復法がでてきそうですよね♪

    それまでは使い捨てコンタクトでがんばろうかな~

    有益な情報ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/609-d06c00e6
この記事へのトラックバック


最近の記事


