blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




秘密にしたいイタリアン

2007年01月21日 17:24

大好きな谷原章介がわたくしに 報告・連絡・相談 なくあっさり結婚してしまい、意気消沈しております。

超大好きだったのにぃ~!!
「王様のブランチ」のMCが谷原さんに代わって超うきうきだったのに~!!

しょぼーん!

しょぼーん!

しょぼーーーん!!!


芸能人に萌えることなんてほとんどない私が久々にぐっときた俳優さんでした。


ま。気を取り直して新年会かねてのBeauty会で行ったイタリアンをご紹介しまーす!




九段下のトルッキオです♪

「チューボーですよ」でも「ペスカトーレ」で街の巨匠として紹介されたこともあるトルッキオ♪

パスタが非常に有名です☆

通常のメニューのほかに「今日の食材」を持ってきてくれ、シェフおすすめの調理法を聞きながらメニューを組み立てていくのです☆

だから失敗がほとんどない!!!

では私達が選んだメニューたちをご紹介しまーす!

まずは冷たい前菜↓

20070121155749.jpg


いちじく&生ハム&カプレーゼ

生ハムの下にカプレーゼが入ってます。

この生ハム・・しっとりしてて塩気が絶妙!今まで食べた中で一番おいしいかも!!!

続いて温かい前菜2品↓

20070121160240.jpg


こちらは「ホワイトアスパラの目玉焼きのせ」

目玉焼きの下にしゃきしゃきで甘いアスパラが~♪

トルッキオって野菜がほんとに新鮮でおいしいんだ~

もう一品は「きのこのソテー」をお願いしたんだけどおいしすぎて写真撮る前に全部食べちゃいました。あしからず・・・

天然のまいたけが激うま!!!
まいたけって私胃もたれするんだけどこれは全くしませんでした!

パスタも2品↓

20070121160432.jpg


こちらは「ホタテと野菜の塩味オイルベースタリオリーニ」
さすがにパスタがおいしいと評判なだけあってパスタ自体がめちゃめちゃおいしい!!!

もう一品は「イカ墨のビゴリ」を頂いたのですが・・・
これまた話に夢中で写真撮り忘れ・・・
看板メニューなのに失礼致しました・・・

ビゴリは「パスタの原型」と言われるパスタで太くてうどんみたいなもっちりパスタです♪
どのソースにも合うので、行ったら絶対オーダーして!!

メインはお魚のアクアパッツァを頂きました↓

20070121161551.jpg


さっぱりなのにしっかり味はついててこれまたおいしい~!

でもホネがあってちょっと食べづらかったかも・・・


デザートは3種類お願いしてつつきあい。

20070121171741.jpg


凍らせたプリンの「カタラーナ」と・・

20070121171727.jpg


さっぱり巨峰のゼリーよせと・・


お皿一面のティラミス!↓

20070121171647.jpg


ちょっと爆笑しちゃったよー!!これ!

ビジュアルおもしろくない?

オススメはカタラーナかな。濃厚でおいしかった。コーヒーにも合う。

最近「何食べてもおいしい」ってレストランってなかなかないけど・・

トルッキオは今まで食べたレストランの中でもベスト3に入るぐらいおいしい!!

っていうか今のところ私のベストイタリアン!

絶品の「ビゴリ」は是非ご賞味あれ~!

以上新年Beauty会でした~!

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

  1. ようこ | URL | -

    思わず(笑)

    お皿一面のティラミス、おもしろ~い♪
    「何食べてもおいしい」とは興味津々です!!
    最近イタリアン、開拓していなかったので
    ぜひ行ってみたいなーと思ってしましました。

  2. Shiho | URL | -

    結婚したねー!谷原章介!
    ポーランドでも即チェックしました。いしだ一成の元妻でしょ!?しかも子持ち!?その妻を見てみたいわー。
    ポーランド在住のくせに、日本にいた頃より芸能通ですんまそん。
    今週末から1週間イタリアに行って来るよ~。今回ローマ、ナポリ、シチリア周辺を予定しているので、おいしいパスタ&ピザを開拓し、ご報告します。
    でも日本の料理は繊細だな~。と写真見ながら改めて関心しました。帰国したらぜひ連れて行ってくださいねv-272

  3. めざせ!才色兼備→ようこさま☆ | URL | -

    ようこさま☆

    こんばんわ~
    こちら、ほんとに地味だけど落ち着けるしおいしいですよ!オススメ!

    わらっちゃうティラミスも是非!(笑)

  4. めざせ!才色兼備→shihoさま☆ | URL | -

    shihoさま☆

    お~!鯉料理からは開放された??

    谷原さんマジで好きだったから超ショックなんですど!
    それにしてもいしだ一成の元妻ってば超いい女なんだろうなぁ・・

    イタリア旅行楽しんで~♪うらやまし~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/627-be0ba0a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


