blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




クマと健康

2007年09月05日 22:29

数ヶ月前から「週刊粧業」を読み始めています↓

20070905214005.jpg


これ、化粧品・トイレタリーの業界誌なんですが、おもしろいんですよ~

新商品のお話からメーカー研究の話・・・ためになります!


今日は7月30日号から興味深い記事をご紹介!

ポーラの研究です。ポーラといえば、訪問販売の老舗・大手ですよね~
オルビスなどもポーラ系☆





パソコン作業などにより、目を使うことで、一時的に目周辺の肌の色が暗くなることを発見した。



んだそうです!

30分間パソコン作業の前と後では明度が約2倍違うというデータが!!!


うげーー!!


皮膚表面付近の毛細血管の血液停滞など、いくつかの原因はかんがえられるが、クマに対しては従来のスキンケアだけでなく、休養や食生活の改善、サプリメントの利用等により、疲れ目を予防・改善することも効果的ということがわかった。



んだとさ・・・


そこで、ポーラはハスカップ果実に目の疲れに効果的と考えられている「アントシアニン」が多く含まれていることを発見し、この研究成果に基づく内容は特許をとったそうです☆


ハスカップかぁ・・・
中でも中国で自生している野生のものが一番含有量が多いそうですヨ♪

サプリメントとかあんまり飲まない主義なのでドリンクとかで出してくれるとうれしいなぁ・・・

私、ものぐさなのでとにかく「健康のために!」とか「毎日飲む」とかそういうのが苦手。
食べるものが体にとって一番重要なのはわかっているんだけど、


健康を気にしてても、死ぬときは死ぬ


が自論なので、どうしても欲のままに生きてしまう・・・(笑)


人生は一寸先は闇。いつ死ぬかわからないから、

好きなものを食べて、心地よくないことはしない♪



ただ、ラーメンや麺類を除いては


ひとつのものを食べ続けない


ってことを意識してるかな。

「○○が健康にいい!」ってなるとそればっかり食べる人がいますけど、どんな食べ物にもいい部分と悪い部分があるわけで・・・

だからどんな情報がでてこようとそれにふりまわされず、いろいろなものを食べるようにしてます。

それにこの手の情報ってもう出ては消え出ては消えで、正直信用ならない・・・
今いいと思われてるものでも、後々あまりよくない!ってわかる事もあるしね。


結局後々後悔しないのは好きなものを食べることだと思う。


「ラーメンはすこぶる体に悪い!」と言われようと


でも好きだし、食べてきたこと後悔してない。


って言えるもん♪

でも、特定の病気の方はこの限りではないですよ!!
きちんとお医者様の指導を受けてくださいね♪(当たり前ですけど)

うちの家族もみんなこんな欲望のままに生きる感じだから牛肉好きが高じて「痛風」になっちゃった父は時々「ステーキ断ち」をしなくちゃいけなくてかなりかわいそうなんですけどね・・・・
まぁ本人は自分の体と相談しながらそれでも牛肉を楽しんでいますけど(笑)


肌よりもメイクよりもまず食べる物だろー!と思う方もいらっしゃるでしょう。
そういう方には全くためにならないブログですみません(笑)


っていうか話がそれすぎですね(笑)


明日は「肩越しの恋人」の最終回だー!
そして台風直撃は気をつけましょうね☆


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ランキング、クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/793-19c1c1c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


