blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




アイメイク講座

2007年09月16日 00:02

この間、@コスメのイベントで「SUSIE N.Y.」のアイメイク講座に行ってきました♪

場所は@コスメを主催しているアイスタイルさん!↓

20070915230243.jpg


SUSIE N.Y.と言えば、このカウンター↓でソニプラなどのバラエティショップでおなじみですよね☆

20070915230751.jpg


今日は新しい「エキスパートシリーズ」を使った秋のメイクを教わってきました☆

エキスパートシリーズは目元のポイントメイクに徹底的にこだわったアイテムが目白押し!
この勝負ポスターをみよっ!↓

20070915231049.jpg


さーて各アイテムについては続きにて♪




まずはアイブロウの「スリムエキスパート」
こちらはシャープペンからヒントを得た0.97mmのほっそい繰り出し式

20070915233219.jpg


またまたインウイと比べてみました~右がスージーの方だよ~
やっぱ細いよね!

しかも、茶系からグレー系までの全3色のバリエーションがうれしいなぁ・・♪
私、グレー党なのでね☆


そして、目玉のアイライナー「ラングラスティング エキスパート」!!

まずはプレゼンの画像から・・(笑)↓

20070915233744.jpg


描きやすさと耐久性に徹底的にこだわったそうです!!!

まずは描きやすさのポイント、筆先をマジョマジョのライナーと比べてみた↓

20070915233936.jpg


マジョマジョ汚くてごめんなさいね・・・
右がスージーのだけど、筆の感じは結構似てるよ☆

そしてマジョマジョと同じくカチカチタイプです♪


そんでね!!

びっくりしたのはその耐久性!!



何度も何度も「人口皮脂」を使ってテストを繰り返したそうですが、そのテストを実際に見せてももらいました~

他社のアイライナー(どこのかは伏せてたのでわからないんだけど・・・)とスージーのアイライナーを手の甲に引いて、人口皮脂をつけた状態で綿棒でこするこする!!!
これは「まばたき」を想定した実験だそうです~


で、結果がこれっ!↓

20070915234510.jpg


一番右がスージー!!

ぜんぜん滲んでない!崩れてない!!!



すごいよね~
目のキワに書いてもほんとに崩れないよ~♪
しかも落とすのは簡単なの!特別なメークアップリムーバーはいらないのよ~

でもカラーが黒だけなのがちょっと残念です!!
パープルとかブルーも出して欲しい!!!


そして、最後はマスカラ!↓

20070915233920.jpg


細く、セパレートした美しいマツゲを目指したマスカラ!
そして私の愛する「お湯で落ちるフィルムタイプ」ですの♪

このブラシ、小さくて扱いやすいな~
下マツゲもらくらくぬれる~

そしてカラーバリエは黒とカーキの2色!
カーキのマスカラって秋にぴったりだよね☆



お土産は上記3点とアイシャドウとマイクロエアリーパウダーのプレストタイプ!!

20070915235436.jpg


20070915235405.jpg


このシャドウは縦グラデですんごいゴージャスな目元になってるひと続出だったよ
あいにく私の好みの色ではないんだけど・・・

このパウダーは@コスメでもすんごい人気ですよね!!
プレストだから持ち歩きにも便利だし、ハイライトがついてるなんて超えらすぎ~


はっきり言っていままでスージーN.Y.って試したことなかったし、いまひとつ・・・ってイメージだったんだけど、すんごい機能的でびっくりした!!


このアイライナーとマスカラはぜひリピしたいな



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ランキング、クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ




人気ブログランキングへ




コメント

  1. mumo | URL | -

    す、すごい! アイライン全然落ちてないですね!
    水に強いのにクレンジングしやすいってポイント高し!
    SUSIE N.Y.ってカラフルなアイシャドウとかネイルのイメージがありましたが、このメイクはすごく大人っぽい~

  2. トミー☆ | URL | -

    いつも勉強させていただいてます!SUSIEのイメージかわりましたぁ。
    買ってみよ~(^O^) 以前は、アドバイスありがとうございました!
    これからも、応援つづけていきます!

  3. めざせ!才色兼備→mumoさま☆ | URL | -

    mumoさまへ☆

    すごいですよね!

    私もこれにはおどろいたー!
    しかも落とすのが楽♪

    やるじゃん!スージー!!って大声で叫びたかった(笑)

  4. めざせ!才色兼備→トミー☆さま☆ | URL | -

    トミーさま☆

    いいえ♪どういたしまして!

    私でよければいつでも相談にのりますよ~

    お気軽に質問してね☆

  5. hany | URL | -

    おひさしぶりです♪
    こんなに耐久性があるのにリムーバーなしでいいなんて優れものですね!
    インウィから離れてみようかしら・・
    またきま~す^^

    psサイドに貼ってるアイラッシュカーラーは、睫短めでも挟まりますか?v-36

  6. めざせ!才色兼備→hanyさま☆ | URL | -

    hanyさま☆

    ども♪

    hanyさまはインウイをお使いなのですね~☆
    私、インウイではにじんでしまいます・・・
    でも筆先はめちゃんこ書きやすいですよね!!

    このアイライナーほんとに優秀ですよ~

    そして、アイラッシュカーラーは今まで試したどんなビューラーよりも私は挟みやすいと思ってます。
    とっても安いし、ぜひ一度試してみてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/797-ae2d90b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


