blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




匠のシミ抜き

2007年09月17日 14:41

少し前に、レストランで赤ワインをかけられるという事件に見舞われまして。


白いジャケットだったので、もう捨てろってこと?とかいろいろ悩みました・・・


でもすごく気に入ってたジャケットだったので、ネットで探して


匠抜き というところにお願いしてみました。

ここ福岡県なので、配送料だけで往復約2000円・・・

でもその仕上がりには納得ー!

ジャケット戻ってきましたー!↓

全体


あの・・・ショックのあまり赤ワインかけられた施術前の写真はないのですが、
左側にびゃびゃっとかかってました。

でもこのとおーり!↓

左側



これで、染み抜き5,000、クリーニング700でした♪

まぁ私レベルのジャケットだと新しいの買ったほうがいいかもしれない値段だけど、ほらオートクチュールとか、ブランドもののお洋服なんかであきらめられない!という方にはかなりオススメっ!

襟足の汚れも取ってくれました


そうそう!毎年、夏は白いジャケットを愛用してるのですが襟足の汚れがとにかく気になるので、しょっちゅうアカスリに行ったりしてたんです。

でも今年は「肌の善玉菌を育てようキャンペーン」で体を洗うときにスポンジやタオルを使わないようにして、石鹸を使うのも汗をかきやすいワキの下とか足の裏にしか使わなかったの。手でやさしくなでる様にね♪その他の部分はシャワーのみ。


そしたら 例年よりも襟足汚れが格段に減りました!!


今までは洗いすぎて、体がもっと皮脂だして守らなくちゃ!って反応してたんだわーって実感しました。
ほんとにぜんぜん違うよ~だっていつもシーズン中に2~3回はクリーニングだしてたのに、今年は一度もださなくても気にならない感じだった。


やっぱ洗いすぎってよくないんだな~


特に体は洋服で守られてるから顔に比べたら汚れてないしね☆


「洗わない」習慣は最初は気持ち悪いかもしれないけど、ほんとに肌が変わってくるから一度試して欲しいな♪


そして、大切なお洋服には「匠抜き」♪


おすすめですよ~

スポンサーサイト





コメント

  1. hany | URL | -

    こんばんわ★
    ご・・5000円もするんですねv-19
    スージーのシャドウつけてみました。
    ブラウン系の方が好きですね^^
    ビューラーをDSで探してもみつからず・・
    楽天じゃないと扱ってないのかなぁ・・

  2. sayomaru | URL | uAkw/YaE

    なるほど!
    体を洗い過ぎる→風呂上り後、体が保湿する為、皮脂をたくさん分泌する→皮脂が服に付く→黄ばみ
    って事なんですね。納得できますね
    でも、洗い足らない→皮脂が残る→皮脂が付く→黄ばみ
    にはならないんですかね?
    これから柔らかい海綿とかで洗ってみようっと

  3. めざせ!才色兼備→hanyさま☆ | URL | -

    hanyさま☆

    こんばんわ♪

    高かったです・・・・涙
    でも大切なものだから、きれいになってよかった☆

    スージー、秋の新色は赤みが強くてゴージャスにみえるのがテーマなんですって♪
    ビューラーないですかぁ??
    まぁマイナーといえばマイナーですけど・・・(笑)

    我が家の近くのDSには結構売ってるのですが・・・
    この値段を楽天で買うのはちょっと悔しいですよね(笑)

  4. めざせ!才色兼備→sayomaruさま☆ | URL | -

    sayomaruさまへ☆

    こんばんわ~☆
    まぁなんでもやりすぎはよくないわけで・・・・
    「洗わなすぎ」ももちろん問題ですよ~(笑)

    ただ、個人的には日本人は往々にしてかなりキレイ好きだと思うので「ちょっと洗わなすぎ」ぐらいでも問題ないのかなと・・・

    お皿についた油汚れも熱めのお湯で勢いよく流すだけでもほとんど落ちますよね??
    シャワーはあれと同じです。
    なのでさらに洗剤つけてごしごし・・・は肌の上だと必要なものまですべて奪ってしまうでしょうね。

    まぁどんな洗浄剤を使うかにもよりますけどね~

    ただ、何をよしとするかは人それぞれですので、
    私の意見を参考にするも、しないも皆さん次第ですので♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/799-31839b9a
この記事へのトラックバック


最近の記事


