blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




伊勢志摩に行ってきました!!その①

2007年10月08日 14:14

ポルシェ356クラブのイベントで金曜日から伊勢志摩に行ってまいりました♪

ポルシェ356とはこんな車です↓

20071008131704.jpg


かわいい~

1948年から1965年まで作られたポルシェの歴史の中でも名車中の名車です!
この356には今でも根強いファンが多く、日本では「356クラブオブジャパン」というファンの集まりがあります。なにげに父は創立メンバー(笑)
今回は2年に一回の大イベント「356holiday」でした!

私は父の仕事上いろいろな車のイベントに行きますが、中でも356クラブは大好きで、なんというか・・・・・人が温かいのです。

みんなが集まるとまるで子供の頃に戻ったように車の話で盛り上がり、
時間を忘れて話し込む・・・ってまるで私のコスメに対する思いと同じ?(笑)



イベントは土・日でしたが一日前に出発して伊勢神宮など伊勢を堪能して来ました!!

写真が多くなりますので、続きにて♪



さて、伊勢での第一目的は 「豚捨っ!!!」

20071008132948.jpg

20071008132917.jpg


「豚捨」とは伊勢神宮(内宮)のおかげ横丁にあるすきやき屋さん。
父がすきやき狂なのでまずはここに直行!

ここは牛丼が有名よ♪↓

20071008133148.jpg


すきやきも頼んだんですが、父がさっさと箸をつけてしまい写真はありません・・・・すみません・・・(笑)

私はすき焼きよりも牛丼の方が好きでした~





お約束の赤福も♪↓

20071008133800.jpg


この日は天気がよく、暑かったのでカキ氷も頂きました☆
カキ氷にも赤福が入ってるんですよ~おいしかったな


こんなレトロなポストも!↓

20071008134304.jpg


素敵ですね♪

荘厳な伊勢神宮をお参りした後は・・・・


伊勢志摩スペイン村へ!!!


スペイン村ってすんごい楽しいのね!
パルケエスパーニャは結構しっかり作りこんでて、さらに人も多すぎないから奥の小道を歩いてるとほんとスペインに来たみたいだったなー

夜はホテル志摩スペイン村でのフラメンコショーも!↓

20071008135023.jpg


温泉もあるし、大浴場の露天風呂からは海が見えるの~♪
また絶対に行きたい!!


<番外編>

全国のすきやき屋を制覇したい!という父の娘である私は「全国のラーメン屋を制覇したい!」という野望を持っています。(笑)

伊勢では「伊勢うどん」が名物でラーメン屋ってほとんどみませんでしたがチェーン店の「あじへい」に行ってみました!!↓

20071008140542.jpg

20071008140556.jpg


しょうゆ↓

20071008140628.jpg


とんこつ↓

20071008140612.jpg


スープがとてもおいしかったよ☆
麺は関西特有の直麺・細麺でしたね~


帰り道、御殿場のアウトレットに行きましたのでそのお買い物はその②にて!



人気ブログランキングへ




コメント

  1. aiko | URL | 64TjWBNY

    お久しぶりです!

    こんにちわ。だいぶご無沙汰しています!!
    ポルシェの356、かわいいですね~。
    しかもお父様がそんな方とは!!とっても素敵!!
    じゃあ、才色兼備さんもポルシェにお乗りだったりするのかしら・・・?
    牛丼もすっごく美味しそうですね(笑)
    ラーメンも大好きで、笹塚の豪快というお店の坦々麺をよく食べに行きます・・・。
    久々なのに、こんなコメントですみませんっ。
    また遊びにきますね♪


  2. めざせ!才色兼備→aikoさま | URL | -

    aikoさまへ☆

    どもども御久しぶりです~!

    356かわいいですよね!そしてこの車が好きな人たちもみんなかわいい人たちばっかりです♪

    私はポルシェとは程遠いちっこい日本車に乗っています。
    でもそろそろボクスターでも買いたいなと思ってマス。

    「豪快」っ??知らなかったー!
    坦々麺好きですっ!
    今度行ってみますね~♪

  3. ららぽん | URL | -

    伊勢志摩Σ( ̄口 ̄*)

    あれまっ!
    すれ違ってたかもしれま千円・・…|ω・`)

    実は、私も土曜日に伊勢に~♪
    伊勢神宮でおまいりしてきました♪

    間違えて安産のお守りを買いそうに
    なったのは、私ですwww∵ゞ(≧ε≦o)

    あ。変なコメントで (´-ω-`)スイマセン

  4. めざせ!才色兼備→ららぽんさま | URL | -

    ららぽんさま☆

    ほんとですか~???

    すれ違ってたかしら♪

    あの日はとてもきれいに晴れてて、お参り日和でしたね~
    すごく素敵な雰囲気で清らかな気持ちになれました☆

    お守り買おうか迷ったんですけど、今年もあと少しだし・・・って断念しました。
    ケチ?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/810-b71d3eae
この記事へのトラックバック


最近の記事


