blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




着物自慢と結婚式☆

2007年11月01日 20:45

先週はモーターショーの後、結婚式だったので舞浜に泊まりました。
この時期幕張周辺のホテルはとにかく混んでるので、やっとの思いでとったホテルはサンルートプラザ
はなから期待してなかったけど、ビジネスホテルみたいです。

舞浜あたりで一番好きなのは東京ベイホテル東急ですね☆
吹き抜けのつくりが素敵だし、お部屋もとてもキレイで広かった~

結婚式場はアートグレイスウェディングコースト

6月の同僚ちゃんの結婚式も同系列のアートグレイスクラブだったんだけど、ここの系列って最近人気なのかしら?

式場も素敵だし、ハウスウェディングっていいな~って思いました☆

特に感動したのは結婚式の時のバージンロードって普通、新婦は父親と一緒にでてくるでしょ?
でもここは母親も一緒に出てきて、

「お母様、今まで大切に育てたお嬢様にベールをかけて差し上げてください」

という神父様のお言葉の後に、母親にベールをかけてもらうの!!


も~超感動するんだから!!!


私はもちろんここから号泣デス



さてさて、この日わたくしは受付という大役を仰せつかりまして、
一緒に受け付けをする大学の友人と「着物着ようねっ!」って約束をしておりました。

でも・・・・当日はあいにくの台風で友人は泣く泣く洋服だったのですが前日から近くに宿泊して、着物しか持ってなかった私はそのまま着物で出席しました!

わたくしの着物、実は自慢の一品でございまして。
今日は自慢させていただきますっ!

私の振袖は二十歳の時に、知り合いの着物デザイナーさんに
一から絵を描いてもらい、すべてオーダーメイドで作っていただきました☆

じゃん!↓

20071101203357.jpg


ちょいと写真ぼけておりますが・・・・

「宝づくし」という絵柄で、ところどころに金の刺繍が入ってます。
とにかく生地がすばらしくて、すんごく重い。

着付けの方に毎回

「こんなにすばらしい着物はなかなか見れません!」

といわれる自慢の一品です☆
振袖の袖を切って、留袖にもなるようにデザインしていただきました。
でもこの着物は代々受け継いでいきたいな

帯ももちろんオーダーメイドで、華やかに結んで頂きました↓

20071101203620.jpg


袖の後ろには家紋が入っています♪

でも私、どっからどーみても


銀座のチーママみたいでした(笑)



着物はとにかく一目見ただけで、レベルがわかってしまうから
買うなら一流のものを。



が我が家の教え☆
普段はユニクロ家族なんですけどね(笑)


でも、友人の結婚式には仲がよければいいほど着物ででるもんじゃないなーとつくづく思いました。
動きにくいから、写真もすばやく撮りにいけない・・・・

やっぱ結婚式はドレスに限るわね(笑)


幸せそうでとってもキレイな友人を見て、私も本当にうれしかった!
末永くお幸せに~



スポンサーサイト





コメント

  1. maki | URL | -

    素敵~~v-352v-353
    全てオーダーメイドだなんて、贅沢な1枚ですね。
    帯も素敵i-184
    すごく似合われてますi-175

    私も成人式の時に、買ってもらいました。
    最初は、レンタルのつもりだったのですが、やはり見ると全然違う。
    良い物を見てしまうと、もうダメですよねi-201
    私のは袖が総柄の為、袖を着るのがもったいなくて振袖のまま置いてあります。
    着る機会が減っちゃうから、そういう意味ではもったいないんですけど。。。
    才色兼備さんのも素敵な柄だから、切るのもったいないですね。

  2. めざせ!才色兼備→makiさま | URL | -

    makiさま☆

    こんばんわ!
    私もこの袖を切るのもったいなくて・・・
    このままで子孫に受け継ごうかと思ってます~
    (というか子孫残せるかな・・・笑)

    総柄も素敵ですよね!
    ぜひそのままで受け継いでくださいな☆

    着物を着ると、しゃん!とするあの感じが好きですv-238
    振袖も今のうちだからモーレツに着とこうかなと思ってます(笑)

  3. faites-meilleur | URL | -

    ステキ~

    ぉ着物も似合うわね~♪

    ぜんぜんチーママじゃなくてよ!
    才色兼備家のお家柄が垣間見れるわね☆

  4. めざせ!才色兼備→faites-meilleurさま☆ | URL | -

    faites-meilleur さま☆

    あはは♪同じ席だった大学の同級生に「今何やってるの~?」と言われて、「銀座で店を・・・」といったら普通に本気にされたんだけど(笑)

    極妻ってのもアリかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/825-508f9efd
この記事へのトラックバック


最近の記事


