blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




シュウウエムラのメイクアップレッスン!

2007年11月03日 22:09

今日は雑誌マキアのシュウウエムラメイクアップレッスンに行って来ました!

風邪っぴきなのでゲホゲホ咳しーの、鼻水たらしーのの参加でごめんなさい。

シュウウエムラの新しいファンデーションとクリスマスコレクションを使ったメイクアップレッスンざます~

20071103210242.jpg


講師はシュウウエムラの常盤山先生!

20071103210359.jpg



さぁメイク講習は続きから!




まずはこちらのベースから!

20071103210550.jpg


あっ!このベース知ってる~!
シュワシュワの泡ででてくる変わったテクスチャーのアンダーベースなの!
そしてSPF17 PA++のスグレモノ♪

分量はこんな感じらしいです↓

20071103210141.jpg


先生がプシュっとだしてくれたので思わず手のひらで受け止めてしまいましたが、本来私は手のひらは使わないの。
何かを一度手に取るときは、必ず手の甲を使います。
なんか・・・手のひらって雑菌多そうじゃない??(笑)汗もかくし。
スキンケアの時は手をきっちり洗ってから行えるからいいけど、メイクのときって必ずしも手が綺麗じゃないときもあるじゃないですか?

で、これを5角スポンジでかおに伸ばしていきます。
シュウウエムラのベースのポイントは塗る順番!


ファンデを塗るときにちょこちょこスポンジに足しながら塗っていませんかっ!?
そうすると全体がのぺーーーっとした印象になってしまいます。

濃く塗りたい頬部分からぬって、後はスポンジに残ったものでなじませると自然に塗る分量も調節できて綺麗に仕上がります。


と先生。


塗る順番はこれ↓

20071103212247.jpg


下手な絵ですみません・・・私ずっと図工「2」でした・・・
①の片頬を塗るときに手にとったものの半分を使い、もう片方を塗るときにさらに半分を使います。(ここで全部使ってしまう)

で、②以降はスポンジに残ったファンデで伸ばすだけ。もう足さないの!

ファンデーションももちろん同じ手順で塗っていきます♪
今回試したファンデーションは新製品の「クリームファンデーション」です♪

20071103213117.jpg


クリームファンデってどうもカバーマークのエクストラフォーミュラとかの印象が強くて、
「重い」印象がぬぐえなかったのですが、これはかるーい!

べたっとした感じは全くなく、とてもみずみずしい!
でも、その分カバー力は抑えめですYO!

もっとカバーしたい気になる部分はさらにファンデをスポンジにとって
ぽんぽん叩くようになじませます♪
そうすると自然にカバーできますよぉ

パウダーをはたいたら次はクリスマスコレクションに!

20071103210127.jpg


上の3色はアイカラーで、下はチークです!
優秀なシュウの筆でメイクしていきます!

20071103210207.jpg



アイシャドウの塗り方もシュウウエムラは独特。
こんな感じです↓

20071103214004.jpg


まず、①に筆をぽん。とおきます。
それから①に向かって矢印の方向でなじませていきます!
こうすると綺麗にグラデーションができるんだって~

実際にやってみたらほんとに綺麗にできました。
明日からこの方法でアイシャドウぬりますっ!

ペンシルでアイライナーをひいたらこれまたクリスマスコレクションの
ラメマスカラをON!↓

20071103210221.jpg


ギャルっぽい派手派手ラメはちょっと・・・という方にも超オススメの
上品なキラキラ感ですよ~

そして限定のルージュを!

20071103210153.jpg


唇の色がもともと赤い私は普段透明グロス派なのですが、今日は一番濃い真ん中の色を試してみました!
というか他の色は私の唇の色が邪魔して綺麗に色がのらなくて・・・

ってメイク完成の写真はないのですが・・・(笑)

限定のネイルもあるよ~

20071103214839.jpg



そしてお土産はこちら↓

20071103215417.jpg


一番左の「プレジャー オブ ジャパニーズ バス」は世界中からの熱いリクエストに応えて復活したという伝説のバスオイルだそうです!

4種の香り(サクラ・ショウブ・ヒノキ・ユズ)があるそうですよ~
私はヒノキを頂きました☆うれしいー!

後はスキンケアのサンプルと、タオル地のポーチ!↓

20071103215403.jpg


シュウウエムラってとにかくファンデもメイクも色が豊富で絶対に自分にぴったりの色がみつかりそうだよねぇ~
とかいっときながら私はシュウウエムラあまりなじみがなかったんだけど・・・(苦笑)

個人的にはコンシーラーが気になりました。

今度カウンターにでも行ってみようかな~

シュウウエムラさん、マキアさんありがとうございました~



人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/826-5057bb06
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


